+ 元 気 の も と + 

パパ&息子弁当・吹奏楽・UC・保育士のこと韓流ドラマ

お弁当は卒業。過去弁当です!

旬のタケノコのから揚げ!コレいける!

2008年04月25日 11時57分49秒 | ◎おべんとう

本日の高校生男子のお弁当2個

筍・じゃが芋のから揚げ・ちくわのバジル揚げほうれん草・シメジ・あら挽きウインナークレイジーソース炒め
りんご卵の袋煮(ほうれん草・ネギ)かまぼこ海苔チーズ巻き




筍の唐揚げは?多めに詰め込んでます。


母から貰った新鮮なタケノコも あっという間に食べきりました~
唐揚げは こんな感じで作ってます。

<作り方>
食べやすい大きさにスライスした「たけのこ」を「めんつゆ」にしばらく浸して置きます。
「片栗粉+小麦粉」を混ぜ合わせて、
めんつゆから取り出した「たけのこ」を「とき卵」にくぐらせ、
先の混ぜ合わせた「粉」をまぶして 油できつね色に揚げる!

味付けが 薄く感じられる場合には、うちでは「胡椒:砂糖」
同率比で混ぜ合わせた調味料を付けて頂きます(^_-)-☆ 程良く甘くておいしいです。






今日は、社会人1年生のま~姉ちゃんの初給料日
もち、私の自給1000円のパート保育士の給料より断然多いってことよ。
何だか すごく威張ってます!←ま~姉ちゃんが
私の初任給の3倍以上あるもん! 良いよな~ 羨ましいです。
母の3月分は半月分だけ振り込まれました(*^_^*)ウキウキ
パパも給料日です(*^_^*) 
このまま 支払が何もなかったら どんだけ貯金ができるだろう~。
福沢諭吉は、あっという間に無くなって行く~~~~

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
  ランキングに参加しています。応援してね!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じです (すいかの季節)
2008-04-25 20:27:09
のんたん様

当方の息子の給料日は、4月22日でした。
初めて自分で働いた収入となります。学生時代は勉学に勤しんでいたので?、バイトの経験はなしです。初めての給料、当人どう受け止めているかは未知の世界です。これから毎月給料を支給されますが、それに見合った仕事しているのか、職場の皆に監視されることになります。大丈夫かな?6月はボーナス支給月、ますます貯金が増えることになります。
息子の話しに終始しますが、意外と節約タイプです。
会社の研修でジャージが必要になった時、同期達と買いに行ったのすが、8,000円から10,000円のものを皆が買っていたのを横目に見て、翌日一人で1,500円程度のジャージを買ったみたいです。立派といえば立派ですが。5月から一ヶ月の研修に入るようです。場所は仙台の山奥、携帯電話も通じない研修所の様です。

お弁当、具沢山ですね。

by すいかの季節
返信する
できた息子さんですね (>すいかの季節さんへ)
2008-04-26 16:26:46
節約タイプ…結構なことじゃないですか~。
うちにもそういう子一人だけ居ますよ。
1か月間の仙台での研修生活ですか? お家からの携帯での連絡も出来ないんですね。。。こりゃ、ご本人も大変ですね。

うちのま~は、自分の力で収入を得るようになり ようやくお金にたいする考え方が変わってきているようですよ。いい意味でね(*^_^*)
節約というか、無駄使いせずにしっかり貯金もするとの事です。。。

返信する

コメントを投稿