かけるびと

愛犬とともに法律家を目指す!

房総旅行にかける

2019-08-31 13:29:00 | 法科大学院

 

2019年の夏も終盤戦。明日から新学期です。

 

仕事に学業の二足のわらじで家族(愛犬)とのレジャーもままならなかったので、

この夏休み期間に2回恒例の房総旅行に行きました。

 

とれたての魚の朝ごはん、お気に入りの部屋でお泊り、海岸であそび、TVでお馴染み道の駅保田小学校で散歩しました。

 

とても楽しかったです。

 

2週間後には後期の授業が始まります。

 

英気を養って頑張ります。

 

Time is Money.

 

勉強付けの日々です。

とっても楽しいです。

 

愛する妻と愛犬には感謝します。

がんばらなくては!!!!


夏到来にかける

2019-08-03 17:57:23 | 法科大学院

 

 

長かった梅雨が明け、2019年の本格的な夏到来です。

 

期末試験のシーズンですが、家の事情なども重なり大変忙しいです。

 

法科大学院に通い4か月経過。学生生活に戻れる嬉しさで浮かれている場合ではありません。

仕事と学業を両立するために、科目ごとに勉強方法の模索の繰り返しです。

 

授業の予習と復習をタイミングよく行うことがいかに大切か改めて痛感。

 

授業を中心に据えるのが一番とは思いつつ、科目ごとに特性や先生のやり方があるので

一律にはいかないのが難しいところです。

 

最近従来より睡眠時間が半分になり、ボーッとしていることが多く、

問題文の読み違えなどのケアレスミスが目立ってきました。

 

睡眠も含めた健康管理も自分の仕事だ。。

 

Time is Money.

 

勉強付けの日々です。

とっても楽しいです。

 

こんな自分でも、まだまだこれから、何かできそうだ。いや、やれるはずだ!との勇気が湧いてきました。

 

劣化著しいですが、僕には、まだ僕を支えてくれる肉体がなんとか頑張てくれている。自分の頭がある。自分の手があり、耳もある。

 

愛する妻と愛犬には感謝します。

がんばらなくては!!!!