マウンテンドームアドベンチャー 白ヒゲおやじのエッセイ

この日記は1990年から数年間、高聴取率を誇り本にまでなった人気FM番組の20周年記念としての復活版である。

カエルちゃん探しの旅①

2012年05月14日 | Weblog
 春のゴールデンウイーク中に、あちこちのファミリーから「かえるコレクション」の情報が入り、会場となっている四国村に行ってきた。
 しかし大人向けの珍品、高額コレクションだったためか、りんちゃんにはあまり受けなかったようだ。幼児向けなら、間違いなく、りんちゃんコレクションの方が勝っているだろう。

 ・・・さて、税務署提出の昨年分の決算作業の〆切りが今月末に迫っている。例年のことで、わかっちゃいるけどいつも大わらわ。これからの半月間、女将が大変だ。
 おいらは一応、経済学部出ではあるが帳面は大の苦手。女将は外大出にもかかわらずPCを駆使して決算書作りができる。さすが元、大手企業のキャリアーウーマンだ。しかし、ともに得意技は土木建築だ。

 そんなわけで、明日から、りんママは決算作業に専念する。よって、これからの半月間は父娘のカエルちゃん探しの旅が始まる。中四国圏内のMDファミリーさんへ、事前連絡なしで突然、お邪魔するかも知れませんが、その折にはくれぐれもよろしくお願いします。