Msk-Mtnのブログ

プリキュアについて熱く語る一独身男性のブログ

2024年2月の人気記事

2024年03月03日 | 月ごとの人気記事
 先月2月の人気記事を紹介します。

 記事の人気度の判定方法は、毎日、ブログ記事下部にある「このブログの人気記事」の結果を集計し、1日ごとに、ランキングに入った記事については、次のようにポイントを割り振ります。

      1位 → 10ポイント    6位 → 5ポイント
      2位 → 9ポイント     7位 → 4ポイント
      3位 → 8ポイント     8位 → 3ポイント
      4位 → 7ポイント     9位 → 2ポイント
      5位 → 6ポイント    10位 → 1ポイント

 ランキングに入らなかった記事については、0ポイントとし、すべての記事について、月の初日から末日までのポイントを合計し、その合計ポイントの多さで、記事の人気度を判断していきます。


 それでは、先月2月の合計ポイントが高かった記事ベスト10を紹介します。ベスト5に入ったアニメ感想記事については画像付きで挙げます。


10位  ひろがるスカイ!プリキュア 第26話感想  26ポイント

 先月後半でポイントを稼いでいました。昨年8月から1か月半くらいは、これが最新のプリキュア感想記事だったために、ここ経由で当ブログを訪れた方が多かったと思いますが、今もそれなりにいるんでしょうかね。


9位  ひろがるスカイ!プリキュア 第49話感想  28ポイント

 プリキュアシリーズ前作の最終話直前の回の感想ですが、そんなにポイントが取れてないですね。多くの方が次回作へ気持ちを割り切って、前作は振り返らない事にしたのでしょうか。


8位  わんだふるぷりきゅあ! 第4話感想  33ポイント

 「プリキュア」最新話の感想もランクインしました。通常ペースより早く投稿できたのが効いたでしょう。


7位  キラキラ☆プリキュアアラモード 第22話感想  39ポイント

 7年前の「プリキュア」の話がランクイン。最近YouTubeで「キラキラ☆プリキュアアラモード」が期間限定公開されているのと、新しいプリキュアが出る直前という事で、この人気なんでしょうかね。


6位  ひろがるスカイ!プリキュア 感想記事リスト  51ポイント

 「ひろがるスカイ!プリキュア」の感想のリンク集。今回は作成したのが例年より遅かったためか、ポイントはそこまで獲得できず。当ブログの「ひろがるスカイ!プリキュア」の感想を振り返りたい時は、ぜひ活用下さい。


5位  ひろがるスカイ!プリキュア 第23話感想  68ポイント
   
 「ひろがるスカイ!プリキュア」が終わってもこんなに人気があるとは驚きです。それだけ、多くの人はこの回がすごく印象に残ったのでしょうね。


4位  わんだふるぷりきゅあ! 第3話感想  80ポイント
  
 投降したのは先月20日と遅めでしたが、なかなか良い順位につけたと思います。


3位  ひろがるスカイ!プリキュア 第50話(最終話)感想  112ポイント
   
 プリキュアシリーズ前作の最終話の感想。ベスト3に入ったものの、獲得ポイントは少ないですかね。次回作に完全に目を向けちゃった人が多いのでしょうか。


2位  わんだふるぷりきゅあ! 第2話感想  154ポイント
   
 2月から始まったプリキュアシリーズ新作「わんだふるぷりきゅあ!」の2話目が2位となりました。久々に2話目に2人目のプリキュアが登場したからか、結構ポイントを稼いだように思いますね。


1位  わんだふるぷりきゅあ! 第1話感想  199ポイント
   
 今作初回の感想が1位でした。犬がプリキュアに変身したり、技を使わずに敵を撃退したりと、いきなり結構濃い異例要素を入れてくれば、前作最終回感想と大きな人気差が出てもおかしくないでしょうね。



 以上、2月の人気記事ベスト10でした。

 さて、先月から、プリキュアシリーズは、「わんだふるぷりきゅあ!」スタート。犬がプリキュアな上に、主人公というところは、第1話放映前から知ってはいましたが、実際に視聴すると、すごい事したな、と思いますね。
 敵相手にパンチやキックを繰り出す事もなければ、技を使わずの決着という展開にも驚いています。今後も、私達を驚かせる要素が沢山ありそうで楽しみですね。



 この記事へのコメント、トラックバックは、こちらにお願いします。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わんだふるぷりきゅあ! 第4... | トップ | わんだふるぷりきゅあ! 第5... »
最新の画像もっと見る

月ごとの人気記事」カテゴリの最新記事