penso che ・・・

サッカー愛する皆さまご機嫌いかがでしょうか? ・・・盛り上がりましょう!

凄い記録を目撃中・・・

2024-05-03 16:27:03 | Weblog
ヨーロッパリーグ(EL」のセミファイナル。
ローマ 対 レバークーゼン戦、アウェーでのレバークーゼンでの先勝に
率直に「凄ぇ〜」と思いましたね。

「無敗」で思いつくのは・・・
アーセナルと、ミランですね。

ミランは、確かパルマに、アスプリージャにやられたんですよね。
無敗だけど、「引き分け」が多かったなという印象でした。
もちろん、凄いですけどね(笑)

アーセナルに関しては、「へ〜ぇ、負けてないんだ」って感じでしたけれどね。
当時からベンゲルのアーセナルに懐疑的だったんでしょうな(笑)

ネットで調べると・・・
他には、バイエルンであったり、リバプールであったり、ユベントスが
無敗の記録として出てきます。

ただ・・・
どのチームもその国のリーグで優勝の経験のあるチームばかり・・・

レバークーゼン、シャビ・アロンソが就任する前の昨シーズンの序盤は
このままでは、2部降格となるのでは?という成績でしたからね。

チームの成長とともに、無敗記録を継続中というのは、どこの国でも
無かったことですからね。

リーグでの優勝を決めても、まだ楽しませてくれていることも嬉しい限り。
「金満チーム」には魅力がないので、今シーズンの5月のこの時期は
いつもより楽しいです。


雅104

最新の画像もっと見る

コメントを投稿