penso che ・・・

サッカー愛する皆さまご機嫌いかがでしょうか? ・・・盛り上がりましょう!

約束だぞ~!

2020-03-31 06:19:52 | Weblog
B'zのliveでの稲葉さんの名MCじゃないですが・・・

昨日、我がチームメンバーへの私から「指令」
というか「命令」というか「指示」というか
メールを送信しました。

内容は、ゲーム再開の暁には・・・
「チームメンバーが一人も欠けることの無いよう
再会しよう!」
「それまでは、自身でできることを地道にやろう!」
「約束だぞ!」と



雅104

やっぱり!と思えるのはやっぱり!な人物

2020-03-24 18:24:18 | Weblog
ま、どちらにでも転ぶタイトルだけど・・・(笑)

今頃ですが、
週末にDVD編集を行った時に、「foot × brain」の年明け
1回目の放送を見た。

ゲストは、伸二くん、坪井、中田(浩二の方)

海外チームに所属していた時の話題で
伸二くんは「助っ人」と語っていましたね。

やっぱり!なコメントだよね(笑)



雅104

自作自演

2020-03-24 12:36:40 | Weblog
ネットって、何でも出来るとつくづく思う。

「本田圭佑がメディアに警鐘「ホンマに事実をちゃんと報道して!」
というタイトルのネット記事。

有名人だからの発信が、意識を変えることもあると思うが
彼は、本職以外のことにタッチし過ぎ!

だから、最近は彼の発信(発言)は、意味を成さなくなっているよね。

報道に事実を求めているようだけど
自分サイドから事実とは違う情報を発信して、話題の主になろうとする
彼独特の「常套手段」は、どうなんだろう?

報道について、ああだこうだと言える立場じゃないよね!


雅104

買わないを買わせる気持ちに!

2020-03-21 20:41:13 | Weblog
全世界的に仕方ないことだけど・・・

この「閉塞感」なんとかならないですかね。
まだ見ぬ敵と戦っていても「士気」に影響しかねない。

今シーズンは買わないと誓ったジャージ。
ま、着たいと思ったからでもあるが
「閉塞感」打破の期待も込めて(なんてな!)
フッパーに直行。

なんつうか・・・
こうした当たり前の行動って、単純にいいよね。

ただ、フッパーでの滞在時間は近年では最短。
次回は、いつものサッカーを語るおっさんに
戻れることに期待!



雅104

選択肢

2020-03-18 23:45:44 | Weblog
朝、自宅を出る前に朝の情報番組のエンタメのコーナーで
見た俳優、東出くんの公開裁判。
もとい、謝罪会見。

どっちが好きかとの質問に即答できず、
「ありゃ、ダメだ!」の言葉を遺し、家を出た自分。

今日のワイドショーは、この話題ばかりだったようで・・・(苦笑)

自分も数十年前の若かりし頃、どうよう経験あり。
自分も東出くんのことをああだ、こうだと言う資格のない位に
無言だった(笑)

時を経て、数年前に
「どっち?」という選択肢を突きつけられ即答!

「お前に決まっているやん!」と

時を経たからなのか?
処世術を身につけたからなのか?

だから、今朝は「ダメだこりゃ!」といえた(笑)


雅104

磨けば光る?磨かなくても・・・

2020-03-15 20:51:25 | Weblog
酒米を研くと、雑味の無いお酒になる。
日本酒のお勉強で学んだことなんですが・・・

研いていない日本酒もあるじゃないですか!

自分、「捻くれ者」なので
そうじゃないを試したくなっちゃうんです!

「ちえびじん」が、70%
今日、購入した佐賀県の日本酒「七田」が75%
そして、スーパーに陳列されていた「魚沼」が、80%

この比較も、今後が楽しみです!



雅104

無理もないけど、頑張って!!

2020-03-15 16:27:23 | Weblog
メンヘングラードバッハとドルトムントの試合。
試合中継の際に、スタンド風景をぬくじゃないですか。
この試合で、あるレジェンドが抜かれました。

巻き戻してみると、この試合の実況と解説のセットは
下田アナと松原良香。

下田アナの評価は、私にとって悪い印象になく。
聞きやすい声で、事前に色々と情報を仕入れ実況に臨んでいるな
と、思っているが

あるレジェンドが、ぬかれると
すぐに名前がでてこず、「レジェンド」ですと
解説の松原良香には、ネットで検索しても検索すら出来ないだろう人物。

だいたいゲームの中継にはデータマンというのが居るんでしょ?
その人物も思いつかなかったみたいで、暫くして
下田アナが、

「ライナー・ボンホフだ!」と呟いたが、残念!
正解は、ベルティ・フォクツ。

フォクツを知らない世代は、なんとも感じないし
自分の残念な想いも馬鹿じゃない?という感覚だろうけど

サッカーも過去を知らずして、語れないスポーツだからね!
下田アナ、頑張れ!



雅104

ザギンでシースー

2020-03-15 16:12:18 | Weblog
中山の秀ちゃんじゃ、無いけど
「業界用語」ってやつですな(笑)

今回の全世界的なお騒がせ騒動って
「ヘビロテ」と考えてしまう。
レコバの企みでね。一応メインのネタはサッカーだけに!

ミッション・インポッシブル2
のシナリオのように、騒動の主は、作られたもので、ワクチンも
当事者は持っている。

で、ザ・ロックではないけど、国家って奴は
少ない犠牲と、大きな犠牲を天秤にかけると、少ない犠牲を
国家のためという大義で、選択する。

最終的に「得した奴」いや、一番損をしない奴が
今回の企ての張本人なんだろうな。

「仕事人」みたいのがいないかね(笑)



雅104

どうなの?

2020-03-15 15:51:42 | Weblog
テレビの役割といったら良いのか?
伝える側の使命というか?

疑問に思うよな。

一連のウィルスの報道に・・・・
自宅に居る母親などは辟易しているという。

チャンネルを回しても、どこの局も同じことばかり。
テレビ局は、どこぞのワイドショーのコメンテーターは
「煽っていない」と言い放ったみたいだけど
その言い分は、危険を伝えている的なことを言ったみたい。
言うことで、皆が、警戒し、これ以上悪い状態にならなければ
言ったことが違っていても、今以上の悪い状態にならなければ
批判も甘んじて受けると!

どこまで、ヒーロー気取りなんだよな!と思う。
国、自治体が言ってることと、何が違うんだろう?

そもそも、ウィルスそのもの経験が、無いんだから
専門家と言ったて、彼等の言うことが正しいかもわからないのに
各局が報道するのは、国、自治体の報告は同じで
違いは、コメンテーターの感想と専門家の考えだけ。

こういう自体なら「一本化」することでいいんじゃない?
なんで各局で同じことをやるのか?
というのは、この期に及んで「視聴率」なんでしょ?

お金を出してくれないとテレビも成り立たない構図は
解るけど、誰のための、何のためのテレビなの?
伝える側の本質である「使命」って、捨ててしまったのかね。

テレビが、この体たらくだからといっても、年寄りはネットに精通していないし
ネットに精通している者は、情報に流されてしまって
情報の取捨選択もできないようだしね。

嫌な世の中になっちまったもんだと感じる。

自分の身は自分で守るしかなく!
「手洗い」、「うがい」、「栄養」、「睡眠」と、ウィルスに負けない身体の維持
しかないんだろうな!


雅104