'06/1にUSCPA合格(Certificate済)。'06/5より'12/08まで上海赴任してました。現在SP赴任中
「前」CPA受験勉強・「元」上海駐在員・現不定期更新日記@Singapore



(福岡地方)鹿島、天皇杯制覇で11冠達成 - また時代が来るかも・・・


クリックすると清き一票が入ります!


 えー皆さん、謹賀新年です。今年もどうか宜しくお願い致します。ちなみに中国語では新年快楽と言うそうです。ま、なんにしても今年もよろしくです。

 さて、このブログ、前のHPで日記を付けてきてから数えて、なんと5回目の正月を迎える事となった。継続は力なり、って思ってるので、これからも日記は続けて行こうと思う。
 
 という事で、この過去4回の正月の抱負を見てみよう。

2004年1月1日・・・毎日勉強を10分やる、らしい。多分この時はまだやれて無かったなぁ・・。
2005年1月1日・・・毎日1分でも勉強をやる、だった。ブログを付け出してから勉強は結構やったので、恐らくこの目標は守れたんだと思う。
2006年1月1日・・・中国語をマスターする、か。・・・道まだ半ば、だな。
2007年1月1日・・・なんと、俺ともあろう者が目標設定してなかった。子供が生まれたばっかでなんか忘れてたんだろうなぁ。

 で、08年ですよ、目標は色々ある。中国語だってもっともっと上手くなりたい。ゴルフも結局あと一歩で100切れなかった。この辺はマストの目標で挙げる事にしよう。

 しかし、しかし、である。今年の最も大きな目標は


風邪をひかない体力作り


 に決めた。え?何故かって?ま、詳細は明日以降の日記で。


 とにかく皆さん、下らないブログですが今後とも暇な時は見て頂ければ幸いです。









 あれ?気付いたら一緒の服着てるじゃん!って事でパチリ。08年1発目は仲良しショットで。


【ペアルック】

 










**上海ひとくち(場合によっては長文)メモ**

 日本にいる為お休み






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« なんとなーく... 嗚呼調子悪い »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。