こども部屋の住人

未央の人形制作日誌
9月京都『大西常商店さんちでおにんぎょあそび』展 10月神戸ドールミュージアム人形展

夏の展示会

2017年08月05日 | 製作日誌

 

ご報告が遅くなりましたが、大丸百貨店心斎橋店で7月下旬に開催された『七月の水』展、おかげさまで無事に終了いたしました。この展示会は『水』をテーマに、日本画と人形のコラボ展というのが特徴で、各作家さんが共有テーマをそれぞれどんなふうに表現するのかがとても楽しみな展示会でした。

私は乙女タイプの大きな人形を2体と、昨年作ったクロスボディのおちび4体を用意。大きな人形にはレジンを用いたスタンドで水を表現してみました。

おちびにはブック型の木製ケースとパッチワークのキャリーケースを用意。ウィッグは展示会場でも何度も付け替えたりして迷いましたね〜。結局最終日に売れた子はお客さまのご要望でこの写真とまた違うものでお嫁に行きました。

今回初日と最終日におちびがお迎え決まって、昨年の思い出したくない(笑)苦労が報われました。

 

現場に立ってお客様の反応を見る面白さ大切さを改めて感じました。

素敵な作家様たちと暖かいお客さまと、水の中のような透明感溢れる空間で過ごした日々は一言で言えない感じ。ご来場くださった方々、お迎えくださったお客さま、関係者の皆さま、ありがとうございました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿