アル中雀の二枚舌

アル中、ヘビースモーカー、メタボで脂肪肝、おまけにトドメの脳出血&片麻痺──現在、絶賛断酒中。そんな中年男の独り言

世情

2017年09月13日 00時48分45秒 | Weblog
歯医者さんで欠けた犬歯の治療は完了しました。穴が空いている間は、アイスを食べる度に染みて……
で、これでしばらくは歯医者さんともお別れ、かと思いきや、奥歯に虫歯があるとかで……見つけちゃったらしょうがないよね。だったらついでに治しておこうかと……
来週も歯医者通いは続きそうです。

最近、テレビを見ていて……へー、電車って燃えるんだね。なんていうどうでもいいことが気になったりするわけですが……怪我人が無くて幸いでした。

なんだか、最近は出てくるニュースが不倫ばっかり、って思いませんか。なんで、そんなに他人の恋愛事情が気になるかな、と思ったりするわけですが。
不倫は文化、なんて言っていられた頃が懐かしい。だって、不倫は――確か浮気された旦那なり奥さんなりが訴えれば、法律違反になっちゃう、んでしたっけ?――

不倫も悪いけれど、自分の秘書に「このハゲー!」って言うのも、問題でしょ。あの人、まだ続けるそうですね。ハゲ発言も問題だけれど、「お前の娘が……」っていうのは、完全に脅迫罪でアウトでしょ。
ああ、議員さんでいるうちは不逮捕特権があるんでしたっけ?
最近はホントに楽しめるニュースが減っていると思いませんか。もう不倫はいらない、

蕎麦屋コントもあの夫婦漫才のコンビが逮捕されちゃったらトーンダウンしちゃったし。
ということはカケの方はお咎めなし……ソンタク成功! ってことだ。

今日のニュースで気になったのは、モノレールが停電で止まっちゃった。っていうヤツ。
いやあ、よく分からないから、またいつぞやの帰宅難民が……という光景を連想しちゃった。
夜のニュースで見たら、反対側は動いてる……なんだ、コレ?

――で、想像しちゃった。
座席の下に折りたたみ式のペダルが入ってて、「停電ですから、次の駅までペダルを漕いで下さい」っていうシーン。
それでジェネレーターにつながったクソ重いペダルを渋々漕いでみると、電車がユルユルと動き出しちゃったりしたら、面白くなっちゃって、乗客同士に変な連帯感が生まれて……なんてこと、あったら面白いのに……

なんだか世情が世知辛くなってくると、そういうほのぼのしたニュースが欲しい、今日この頃……
18号さんは大陸に上陸して消えるのかな、って思ってたら、ほとんど嫌がらせのような急展開でこちらを目指して来るらしい。当分雨はいらない、だから消えて下さい、お願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。