いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

諦めてた。けど…♪

2018年09月23日 | 日記

のせいで一昨日も散歩に行けなくて

昨日も朝からで~またも散歩中止かなって

諦めてたんでしゅけど

お昼過ぎにお天気になって

道が乾くのを待って、連れてって貰ったでしゅよ

 

かぁたんとの散歩はアタチのお気に入りのコースに

連れてってくれるので、楽しいでしゅ

で、お友達に会えるかな~って思ってまちたが

時間が時間でちたので誰にも会いましぇんでちた

ポンポンに溜めてたウンを一杯だして~

チッチも一杯出して~

スッキリした所で休憩。

 

散歩途中で

名前は知りましぇんがキノコを見っけ。

そして

彼岸花も見っけ。

カメしゃんが甲羅干しをしてたでしゅよ

画像では4匹しか写ってましぇんが

沢山の亀しゃんが甲羅干しをしてたでしゅ。

 

ランキングに参加してます


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まる921)
2018-09-23 14:06:52
こんにちわぁ~(^-^@

ユニタン ポンポンすっきり チッコも
軽くなって 良かったね^^

カメさんも甲羅干ししてるね^^
神鋼の横の堀にいっぱい
小さな島に ぐちゃぐちゃ乗ってるの見たことがあるわ。

きのこは あちこちで顔出してるね^^

彼岸花も 今日はお中日だね~
おはぎ買ったよ~
こんちー (梅うさぎ)
2018-09-23 15:58:23
晴れるのかと思ったらくもりだよ。
風が吹いてる時はいいけど、止まると蒸し暑いよ。

ユニたん、すっきりできてよかったね。
くむは今朝、2回目がおっさんのくしゃみで止まって
病院で体重計ったら、50g増えてた。
止まってなかったら変わらなかったのに。

亀は水門の貯水池にいるなぁ。
流されたら海だし、引き潮の時にちょっとだけ上れる所があるだけなんだよね。
狭い所だけど、4匹は確認してる。
きのこもにょきにょき出て来てるし、彼岸花も真っ赤だよ。
おこんー (nana)
2018-09-23 20:36:03
こっちは今日は暑かったよ
昨日まで涼しいを通り越して寒いかなって感じだったのに今日は半袖でも暑いくらいだった

ユニたんうんもちーもいっぱい出してすっきりしたね~

ユニたんのお散歩コース亀さんが甲羅干ししてるなんて・・
なんだかのどかだね
こんばんわ~ (HAPPINESS)
2018-09-23 22:06:48
ユニちゃん、お散歩に行けて良かったわね!

ユニちゃんの好きなコースで良かった!
お腹も軽くなって、ルンルンのお散歩・・・

今日は朝からお天気だったから、続けてお散歩に行けたでしょ・・

亀さんの甲羅干し・・
ユニちゃんには見えたのかな?
Unknown (くまくん)
2018-09-23 22:47:58
気持ちよく散歩出来てよかったですね。
暑さ寒さも彼岸までのお彼岸で彼岸花ですね。
これはミシシッピ赤耳ガメ(ミドリガメ)でしょうか。
うちにもカメ4匹いますが、三度の飯よりも
甲羅干しが好きじゃないかと思う時があります。
食欲も旺盛です!!
手足を伸ばして気持ち良さそうですね。
実にほのぼのとしています。
おっはぁー!! (みんみん)
2018-09-24 08:36:41
本当に、お天気が悪いと
溜め込んじゃう子は、お腹がパンパンだよね。

・・・で、お散歩行けてスッキリしたねー。
ユニちゃんの好きなコースで良かったね。
いっぱい歩いたようだ♪
休憩タイムで、ペッタンもしなくっちゃー。

キノコいっぱい出てるし彼岸花も。。。
カメも甲羅干ししてるー、
こっち田舎だけど、滅多に亀見ないよ(≧▽≦)


まるちゃん。 (モモユニ)
2018-09-24 09:25:05
ほんに、晴れてくれて良かったわ。
天気が悪い日は家の中でしても
怒らないのに、我慢するから困る

カメって繁殖が凄いんだろうか?
家の方のカメも年々多くなって来てる感じがするわ。

キノコに彼岸花に
もう秋だね~~
まるしゃんおはぎ買ったの。
家は…あはっ忘れてた~~
梅うさぎさん。 (モモユニ)
2018-09-24 09:36:54
ほんに風があると涼しいけど
止まったら蒸し暑いね。

あら~
くむちゃん、おっちゃんのクシャミで
2回も引っ込んでしまったの~
肝心な時にクシャミすなーー
お陰で体重が50gも増えたじゃないか~
って文句言ってやんさい(笑)

4匹居るって事は、もっといるだろうね。
それにしてもカメってどんな場所でも居るんだね。
キノコに彼岸花をみると秋だね~って感じるよね。
nanaちゃん。 (モモユニ)
2018-09-24 09:43:12
ありゃ~ホントnanaちゃんチ方面は
暑かったの。
こっちはムシムシしたけど、そんなに暑く感じなかったよ。

家出してくれたら良いんだけどね
何でウンはしなくなったのか不思議。

のどかですわよ~
HAPPINESSさん。 (モモユニ)
2018-09-24 09:49:18
本当に散歩に行けて良かったです。
あのまま雨が降り続いてたら…
またも我慢な日になってましたからね

昨日も今日もルンルンでお散歩に行ってきましたよ
で、疲れたのか今、爆睡しております(笑)

ユニはカメには興味無いようで見ようともしません。
つーか―カメが動かなので多分、石だと
思ってるのかも

コメントを投稿