ある宇和島市議会議員のトレーニング

阪神大震災支援で動きの悪い体に気づいてトレーニングを始め、いつのまにかトライアスリートになってしまった私。

少し走って

2014-02-07 23:59:48 | レースだ
いよいよ愛媛マラソンがやってきた。
私だけで無くて、参加される皆さん。協力・応援いただく皆さん全員にやってきた。
後は、練習よりも、体を休めることなのでしょうが、
夜は、走ってしまいました。
朝は、龍之介が起きてきたので、走れずに、
いつものホットバナナを作ったりして(笑)。

で、今日も勉強です。
①月曜日の自民党議員会の準備、支部要望のとりまとめのお手伝い。
②勉強会のテーマについての調べもの。
具体的には、
①教育関係の要望事項をまとめてみました。
②土地開発公社の所有土地の簿価の見直しについて調べてみました。

土地開発公社の精算に向けて、
総務省の通達までさかのぼるとよくわかりますが、
宇和島固有の事情もあるようです。

また、土地開発公社の理事でない議員は情報も限られていますし、
情報の到達についても、「古式ゆかしき長幼の序」に応じて、
順番は後回しにされるようです(笑)。

まっ、いずれにせよ、いろんなことに関わること、
全てに問題意識を持っていかなければなりません。

そうすれば、序列など関係なく、問題の発見と解決に当たる力が付いていくはず。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【漢字忘れ】難波先生より | トップ | 難波先生より2014/02... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レースだ」カテゴリの最新記事