写真追加
ここの右コーナーではまだタイヤに土がついているので、どんなに乾いてもとっても滑りやすいです。
フランス選手権の第1戦St Laurents de Mure(サンローランドゥムール)の練習映像です。
コースの大きさは、伊那より大きいぐらいでしょうか。
2日目の最終的なプレステージS1クラストップのタイムは1分3、4秒でした。
僕は1分11秒で、オープンクラスのトップライダーは1分9秒台。
2日目の朝8時30分から行われた、ウォームアップ走行の映像を友達のGerald(ジェラルド) +DRZ450が撮っていました。彼のDRZはイギリスのCCM社でチューニングしたエンジンでとても速いです。もちろんハイスピードコースになってくるとレーサーについて行くのは大変との事。
映像で前をずっと走っているのは、私(ゼッケン57のshinyo)です。
まだ朝一で、13℃以下でまだフリースを来ているぐらい寒いです。昼間は20℃以上まであがるようですが風が強いし冷たいです。
ダートも濡れていて、何処でも滑る状況でしたが、路面を選びながら走っていたら1分17秒台でオープンクラスの中では31台中1番手のタイムで喜んでいました。一番上に名前が来る事は初めてだったので練習とはいえうれしいですね。それが決勝への自分の活力になりました。
けど、ウォームアップ時のプレステージクラスは1分5秒台、一番下で1分17秒とピンキリなんですね。
本当に、プレステージクラスに行けなかったのが本当い悔しい。
映像では、1コーナー進入角度がタイトで怖くて早くブレーキをしていますね。後ろに簡単に追いつかれています。ダートでは数周いい感じで走れていたのですが、ダート出口の付近の左のタイトコーナーでエンジンを止めてしまって、再スタートに手間取っているのも映っていますね(笑
路面はダートもターマックもどのコーナーでも滑りますが、向き替えの練習になるので面白いコースでした。
ご参考までに是非ご覧下さい。使用スプロケは14-45でした。
<Rider : Gerald>
映像はこちらからご覧下さい
<別件で・・・>
2009YZ450F
Local dealer has heard these rumors for 09:
1. EFI (this one's probably going to happen)
2. E start with no battery. kick start when the bike is cold, then when running, energy is stored for E start. i don't know how they can store energy with out a battery??
ふ~ん。そうなってくれる事を願って。
ここの右コーナーではまだタイヤに土がついているので、どんなに乾いてもとっても滑りやすいです。
フランス選手権の第1戦St Laurents de Mure(サンローランドゥムール)の練習映像です。
コースの大きさは、伊那より大きいぐらいでしょうか。
2日目の最終的なプレステージS1クラストップのタイムは1分3、4秒でした。
僕は1分11秒で、オープンクラスのトップライダーは1分9秒台。
2日目の朝8時30分から行われた、ウォームアップ走行の映像を友達のGerald(ジェラルド) +DRZ450が撮っていました。彼のDRZはイギリスのCCM社でチューニングしたエンジンでとても速いです。もちろんハイスピードコースになってくるとレーサーについて行くのは大変との事。
映像で前をずっと走っているのは、私(ゼッケン57のshinyo)です。
まだ朝一で、13℃以下でまだフリースを来ているぐらい寒いです。昼間は20℃以上まであがるようですが風が強いし冷たいです。
ダートも濡れていて、何処でも滑る状況でしたが、路面を選びながら走っていたら1分17秒台でオープンクラスの中では31台中1番手のタイムで喜んでいました。一番上に名前が来る事は初めてだったので練習とはいえうれしいですね。それが決勝への自分の活力になりました。
けど、ウォームアップ時のプレステージクラスは1分5秒台、一番下で1分17秒とピンキリなんですね。
本当に、プレステージクラスに行けなかったのが本当い悔しい。
映像では、1コーナー進入角度がタイトで怖くて早くブレーキをしていますね。後ろに簡単に追いつかれています。ダートでは数周いい感じで走れていたのですが、ダート出口の付近の左のタイトコーナーでエンジンを止めてしまって、再スタートに手間取っているのも映っていますね(笑
路面はダートもターマックもどのコーナーでも滑りますが、向き替えの練習になるので面白いコースでした。
ご参考までに是非ご覧下さい。使用スプロケは14-45でした。
<Rider : Gerald>
映像はこちらからご覧下さい
<別件で・・・>
2009YZ450F
Local dealer has heard these rumors for 09:
1. EFI (this one's probably going to happen)
2. E start with no battery. kick start when the bike is cold, then when running, energy is stored for E start. i don't know how they can store energy with out a battery??
ふ~ん。そうなってくれる事を願って。