#99 Shinyo SANO Official website

レーシングライダー #99 佐野 新世 のオフィシャルウェブサイト

オフロード練習(ジャンプ)楽しすぎる。

2007-09-28 | オフロード
先週末、ある企業からおニューのモトクロスタイヤがたくさん届いた。数十セットも・・・。
「モトクロスの練習をたくさんしてね!」という事だろうと。

で、最近千葉県の成田モトクロスパークにハマっている。先週の日曜と昨日行って来た。

ここのコースは、テーブルトップで安全にジャンプの練習が出来るのとあまり関東圏では見られないアップダウンが激しい。
とにかく楽しすぎる。
ここ社長も個性派で面白い。猫もかわいい。井戸水が飲める。トイレは水洗便所だ。コースが4つも合っていい。アットホームな感じ。本コースは長い!
フランスで見たモトクロスコースのような感じだった。

大きいテーブルトップのおかげで、1周1周そのテーブルトップでウィップの練習をするのが待ち遠しい。
最近急にこつを覚えたので、少しずつマシンを寝かして飛べる様になって来ていて、自分でも空中で向きが変わって来ているのがわかりつつある。
もちろん無理は禁物。ほんの少しずつチャレンジをして行く。未だにウィップの練習で転んだ事が無いのはやはりちょっとずつチャレンジしているからだろう。
もともとあまり無理をしないで走るライダーなので、転倒、怪我は少ない。
けど、豪快なチャレンジ精神が無い為かやっぱりスプリントレースなどのリスキーな事がにがて。まあそれはそれで僕の性格ですから・・・

来週の木曜日から九州に向かい、その後帰って来たらすぐにフランスだから、オフロード練習はお預け。ちょっと寂しい。
プールでも来週は行くかな。
誰か一緒にトレーニングするかい?

そうトレーニング用に今年の4月に注文したロードの自転車が9月になってもまだ来ない。6月入荷の予定だったのに・・・相変わらずのイタリアだ。これでトレーニング。そのうちツールドフランスに参戦・・・って出れるわけない。

では良い週末を!

shinyo

<毎度のイベント告知です>
M.A.E.F.3は11月17日土曜日です。エントリー開始は多分11月2日ぐらい。
詳しくはこちら

M.A.E.F.3日程変更のお知らせ モタード走行会

2007-09-25 | スーパーモタード
当初予定していました、スーパーモタード走行会祭りの” Moto Avanti Enjoy Festival -3 ” は、
11月17日(土曜日)に急遽変更になりました。場所は同じ埼玉県桶川スポーツランドです。

”フリーライドマガジン”と”モトライダーフォース”の雑誌でも11月24日と告知していましたが、雑誌側の間違いではありませんのでご指摘なされません様よろしくお願いいたします。

移動した理由ですが・・・
REAL1が12月1日(土曜日)に移動したのと、お台場で行なわれるスーパーモタードショー”GAMES TOKYO”が11月24日25日になった為、お客さんやスタッフの事も考え、11月17日の方が最善と、桶川スポーツランドさんの方に無理を行って変更をさせて頂きました。(11月25日にスーパーターマックに出る人もいるでしょうから・・・)
勝手で申し訳ございませんが、なにとぞご理解のほどよろしくお願いいたします.

今、桶川スポーツランドでのダートコースはいろいろ大変な事になっていますが、なんとかフランスに行く10月中旬前までに
修正して、11月17日に間に合わせることができればと思っています.

とにもかくにも、たくさんのライダーが来てくれる事を願って、スタッフ一同がんばりますのでよろしくお願いいたします。

一緒にまた遊びましょう!

佐野新世 #99

日曜は成田モトクロスパークへ(初走行)

2007-09-24 | スーパーモタード
昨日のレアル1は、ダブルエントリーだったんで8本走りました。結構疲れた・・・
で、今日は本当は宇都宮方面でRicky's OBのINOちゃんの誘いでオフロードにブラムレーシングの方々などと行く予定だったんだけど、栃木方面は雨なので中止。
急遽Uターンして、クラブモトアヴァンティ関連5名のみで千葉県成田モトクロスパークへ。
友達のshin、武部くんなどいた為、わいわいと楽しめました。バーベキューやってたし。
千葉で雨が降り始めたのが16時ぐらいで、それまでの時間思う存分コースを堪能。

というか、このコースアップダウンが激しくて面白い。なかなか関東近辺でこういうコースは体験出来ない。
ウィップの練習出来るテーブルトップもあるし、基本的に2連ジャンプっぽいのは無かった。
ミニモトOKコース、初心者コース(モタードでも走れる路面)、エンデューロコース、本コースと4種類と豊富で、キッズや女性も誘いやすい。
設備も十分で井戸水は飲めるし,水洗便所、洗車場とすばらしい。ここの社長は個性的でフレンドリー。

これからはここにも出没する予定だ。
MX408、オフビ、成田MX、メグミルクといろいろ遊べる場所が増えている。

ちょっとバイクと路面の間に右足を挟んで、かかとが痛くて歩きにくい。
月曜はまったりと。

あ、そうそう昨日はBMW使いでも有名な田中さんに会った。来週ファラオラリーに出るとの事。
ひたすら、HP2で成田の激しいコースを練習していました。さすがです。

空気読めよと自分自身へ( 笑  レアル1

2007-09-23 | スーパーモタード
とりあえず、ハスクの旧型でレアル1に出た訳ですが、意外と足回りが良くてビックリ。yz450fの1秒落ちまで来てしまいました。最初から車高が低くて、すべてがロードのコースでタイトなコーナーが続くとよく曲がる。
けど、重さが多少気になるのと、やはりレーサーの450よりはパワーは全然ないですね。250のレーサーと450ccのレーサーの間のパワーっていう感じ。

moto1 Keiさんとmoto2のたがーさんと3台での戦いでしたが・・・ヒート1、決勝ではkeiさんには全く届かず、一周1秒落ち。ジャンプありで43秒1って何?それはジャンプ無しでのYZ450Fで走った僕のタイムですが・・・。

2~3位争いが楽しかった。たがーさんと一騎打ち。1ヒート目は一度も前に行けず、3位。決勝ヒートは隙を狙って2位。

ハスクカップは主催者の意向もあり、盛り上げ担当で出ましたが ”俺、空気読めよ!”てな感じなので次回はアルタイヤレーシングさんご一行様が出るとき以外は出ない方向で・・・。けど、1ヒート目のナンバさんとの一騎打ちが楽しかった。

レアル1は初心者から十分楽しめる雰囲気なので僕はなんとかその雰囲気を壊さない程度で本当は走りたいですね。

とにもかくにも、楽しかった・・・!!

桶川でイベント中

2007-09-22 | ノーマル日記
レアルワン、始まっています。桶川のスタッフをはじめ、いろんな方々が路面などを綺麗にしてくれたため、かなりコンディションがいいです。今回、ダートが無い分さらに路面が綺麗になるかも。
楽しい一日になりそうです

明日はレアルワン

2007-09-21 | ノーマル日記
明日はレアルワンなんですが、スタミナ付けるのに、何年ぶりかの和牛しゃぶしゃぶを食べてます。
うますぎる!
明日は暑くなりそうですね。みなさん桶川に遊びに来てくださいね。
ハスクカップも出ますよ

moto1鈴鹿ツインも終わり今週末の予定は?

2007-09-20 | スーパーモタード
moto1鈴鹿ツインも終わり今週末の予定は、土曜日に埼玉県桶川スポーツランドで行われるレアルエキップ主催の”REAL1”に、普段の町乗り用のハスクバーナ450SMRで遊びに行ってきます。
桶川スポーツランドは、この間の台風でとてつもない被害に遭われたようですが、今週頭から営業を再開出来たようで、良かったと思っています。
多分台風の爪痕の事で心配されている方もいますが、桶川ではもう走っている方もいるみたいなので、REAL1まだ定員ではないようなので問い合わせてみてはいかが?
また、遊びに来てまったりとお話ししましょう。

で、日曜日は宇都宮方面の河川敷でブラムレーシング、Rickyz関連でオフロードごっこ。
そういわれると、22日23日はmotoGPもてぎですね。
日曜の帰りは大混雑の予感・・・

今日は残暑で、蝉の鳴き声もだいぶ減りました。これから庭の木の落ち葉が舞うと思うとちょっと憂鬱です。
というのも毎日90リッターの袋が2~3個出来るぐらい落ちてくるので・・・

10月6、7日の九州セキアヒルズは出ますので、九州の皆さんお会いしましょう!宮崎、鹿児島寄って帰りますよ。


ただいま、モトアヴァンティのアトリエではハスクの準備中・・・
ナンバー外してミラー外しただけなんだけど、保安部品はガムテープでテーピングした。これで車検大丈夫なのだろうか。

さて、作業でも終わったらプールでも行ってくるかな。

moto2には究極の雨男がいるらしい!?+簡単なmoto1結果

2007-09-17 | スーパーモタード
今回の三重県鈴鹿ツインなぜかmoto2の時によく雨が降りました。雨男は誰だ?もしくは組み合わせで降る場合もあるらしいです。
心当たりがある方はご連絡(レス)ください。

結果が分かり次第、その人は次から出場停止・・・



というのは、ウソです(笑
moto2クラスのタイヤの選択で途中天候が変わって順位が変わるのが見ていてとても白熱しました!
GP125のような、接近して誰が勝ってもわからないところが面白い所ですね。

moto1は、晴れたり雨振ったりとタイヤ交換の嵐でしたね。ただ私が走る時は晴れている事が多かった。
めちゃくちゃ忙しかったのでメカニシャンこうちゃんとメカニックヒロシの2人いて最高でした・・・

前日練習からそんな天気が続いて、ダートコースはキャンセル。
ターマックの部分と小さいジャンプを設けたコース。
とてもハイスピードなコースで、気分はいいけど回転をまわして走る為、マシンが傷むような音が続く・・・

moto1Bクラス
タイムアタックの結果は1分12秒5で、11番手。
路面が一カ所だけ濡れていたり、タイムが伸び悩みました。

予選ヒートでは8位
まあまあのスタートで転倒にも巻き込まれず、淡々と走ったおかげ。

moto1AとBの頭取りで合わせて29台になる。
決勝グリッド15番手
AクラスとBクラスでコンディションが違う為、それぞれの順位を交互に合わせて行く。

決勝結果20位
何周かすると、エンジンオイルの温度が異常に上がり、ギヤ抜けも酷くなり、びびりが入りペースダウン。
コーナー中にギヤが抜けると怖いんだよね・・・
あっという間にどんどん抜かれ、20番手まで後退。そのままゴール。

ライダーの方はダートが無い分だいぶリラックスしてレースを出来たが、マシンの作り方の課題が出来た。
ただ、エンジンが他のメーカーに比べると遅いと言われていたが、ちょっとしたチューニングで対等な速さに持って行ける事もわかった。ただ、アプリリアのあの加速と高速での速さにはビックリした。アプリリア勢のお二方ポイントゲットおめでとうございます!

私の方は20位でしたがまあ、完走出来て良かった。今年のmoto1で初の完走ですから。
次も予選を通り、ポイントゲッットを目指します。

みなさん引き続き応援の方よろしくお願いいたします。


アンリミ Over 460ccクラス 全8台 12周
1位 本多 KTM 525EXC-R
2位 小林 ハスク SM510R
3位 千葉 ホンダ XR650R 唯一の日本車!

moto2 250ccクラス 全27台 12周
1位 佐々木 ホンダ CRF250R
2位 谷田部 ヤマハ YZ250F
3位 金児  ヤマハ YZ250F No.1期待の若手 この間20歳になった・・・・
4位 多川  ホンダ CRF250R
5位 古田  スズキ DR-Z400S
6位 長谷川 ホンダ CRF250R どんどん復活していますね。

moto1 450ccクラス 全29台 12周
1位 大樂 KTM 450SX-F やっぱり来ましたこの若手。スライドの迫力がありますね。
2位 峯崎 カワサキ KX450F
3位 中島 ヤマハ YZ450F 鈴鹿ツインは庭?
4位 増田 ヤマハ YZ450F
5位 森田 スズキ RMZ450 4速ミッションで高速コースは結構大変だった様ですが・・・やっぱりすばらしい!
6位 熱田 ホンダ CRF450R

20位 佐野新世 ヤマハ YZ450F・・・トップ差約32秒と半周離されたのとポイントが取れなかったのが悔しい。次回の熊本県のセキアヒルズ戦は出ます。

ご協賛各社 <順不同・敬称略>
株式会社サンブリッジ / ブレーキング / ケンズパワー / 株式会社リベルタ / 株式会社クシタニ / 株式会社ジャペックス / アップグレードカラーズ / 株式会社タイホーコーザイ / JKデザイン+プロダクツ / 有限会社スタヂオ・ゼロワン / 日本レーシングマネージメント株式会社 / 株式会社 佐野契建築設計事務所 / モトアヴァンティ株式会社 / Les2Roues
ご覧のスポンサーの提供でお送りいたしました。

写真は、三重に来たらやっぱり和牛焼き肉でしょう!の図。

今週末は全日本スーパーモタードmoto1 in 鈴鹿ツイン

2007-09-14 | スーパーモタード
いよいよ今週末は全日本スーパーモタードmoto1 in 鈴鹿ツインです。
前回のSUGO戦で全くいい所がなかったので、今回の鈴鹿ツインは空回りしない様、確実な走行でがんばります。
雨の予定と出ていますが、まあどんなコンディションでも楽しいので大丈夫です。
今年のコースは去年の2連ジャンプ+粘土質という流れではなさそうなので、安心してレースを楽しめると思いますね。

鈴鹿ツインまで約400kmぐらいあるので、明日は朝早く出発です。

昨日はプール行ったし、体が少しほぐれたみたい。
さあ、楽しんできます!

moto1lクラスで黄色の#99がいたら私(佐野新世)です。
そんなに速いライダーではなく、単なる目立ちたがりやですが、応援よろしくお願いいたします。

Sunbridge motoavanti #99 佐野新世

雨続きますね・・・今週末はmoto1

2007-09-12 | スーパーモタード
先週といい今週といい、雨続きますね。土日だけ天気よかったような。

今週末は鈴鹿ツインサーキットでmoto1だというのに、練習していません。やばい!
モトアヴァンティの事務所では、まったりと整備したり、パソコンしたり、雑誌読んだり。
メカニシャンこうちゃんは、YZ450Fを毎日エンジンテスト。ありがとうございます。

運動不足なんで、午後から室内の運動場に行ってきます。

そう、この間の台風で埼玉県桶川スポーツランドは増水の影響で、事務所の高さまで泥水が浸水しました。
そしてその時にコース内のスポンジ(バリア)がほとんど流れてしまい、新たなスポンジが必要です。
周りで余っているスポンジなどありませんか?
もしあるようでしたらここへの書き込みでもいいので、連絡ください。意外と新品で買うと高いんだよね・・・

さて、この後MOTO1鈴鹿ツインが終わったら、次は九州セキアヒルズmoto1。その次は、フランス最終戦に参戦。そして帰って来てすぐにメキシコ?なのか?(ミカミさん連絡待ってまーす)

で、その後、M.A.E.F.3をやって、12月末にはオーバーオール。オーバーオールは最近MOTO1ぽくなって初心者を誘いにくい感じ・・・。やっぱりメガモトで出たいかも。誰か他にメガモトで出たい人いない?
誰もいないようだと、今年はKTMで・・・

パリのベルシーで行なわれるスーパーモタードのお祭りギドンドールも見に行きたい。
あ、今年もパリダカールラリーには日野レンジャーが2台参戦するので、応援してくださいね。
モトアヴァンティレーシングのロゴ(M.A.R.)を入れる予定です。

<継続告知>
11月24日(土曜日)はMotoAvantiEnjoyFestival-3(モトアヴァンティエンジョイフェスティバル3)を桶川スポーツランドで行ないます。ダートはもちろんいつも通りに入れます。

あ~どうしよう。フランス行っている間にエントリー期間を始めてしまうか、帰って来てから一気に募集するか・・・。

そんな先の話よりも、今週末の鈴鹿ツインで確実に予選を通過してポイントを取らねば!
マシンも調子はいいし、後はライダーの問題だね。

練習練習・・・