MIHOのひとり言

 平凡な日々の中で、思いついたことを書いてみました。

謹賀新年

2024年01月08日 | 日記

            今年も宜しくお願い申し上げます

 

   

 

  元旦早々、悲惨な出来事が重なり、どんな一年になるんでしょうか・・・  

 心よりお見舞い申し上げます。

   恒例の片山神社に行ってきました。

   毎年家内安全でしたが、今年は健康長寿のお守りにしました(笑)

  6日だったので人が疎らでした。

 

  

 

  

 

  

 

  

  膝の具合を考え、自転車、歩き、バス・・・?迷いましたが自転車で行って来ました。

  痛みを感じず・・・自転車の復活です

 

       

           

 栃木のしもつかれを作りました。

 日持ちがするのと、孫が気に入って食べるので、毎年作ってます。

   昔ながらの鬼おろしという目のあらいおろし器を使い、

 圧力釜で2時間程で出来上がりました。

 

     

  


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花ちゃん)
2024-01-08 22:22:18
今年もよろしくお願いします。
片山神社の龍の絵馬はかっこいいですね
お正月早々地震やら航空事故など大変なことが起こっていますが、私たちもいつ何が
起こるかわからないので今年は一日一日を
大切に生きて行かないとと思いますよね
やっぱり家内安全、健康長寿が一番です
よね気を付けて楽しみましょう  
私もブログアップしましたので見てね
MIHO様 (きみきみたらちゃん)
2024-01-09 12:01:30
今年もよろしくお願いします。
🚲で行ったのね~片山神社結構遠いよ膝の痛みなく行けて良かったです
龍の絵馬迫力を感じ元気が出ますね(しもつかれ)て初めて聞いたし目のあらいおろし器見たことのない
MIHOさんは流石料理人だねー食べて見たいです、ぶりと大根おろし桜えびですか
お孫さんが好きとのこと美味しんだね
今年も元気に頑張りましょうね
花ちゃんへ (MIHO)
2024-01-10 21:47:00
今年も宜しくお願いします。
片山神社の大きな絵馬が好きで毎年
、初詣しています。
花ちゃんのブログは読みごたえがあります。
今年もあっちこっちお出掛けして、ブログ更新してね。
楽しみにしてます。
きみきみたらちゃんへ (MIHO)
2024-01-10 22:01:25
今年も宜しくお願い申し上げます。
今、膝の具合が良いので嬉しいです。
片山神社の大絵馬は気に入ってます。
しもつかれは、栃木の郷土料理です。
大根、人参、酒粕、大豆、鮭の頭・・で。
試食して頂ける機会があるといいですが・・
龍にゆかりの神社は沢山ありましたが、本圀寺程の、迫力のある龍はないようです。
今年も素敵なブログお待ちしてますよ。
自転車で初詣 (ちーちゃん)
2024-01-10 22:07:51
元気に自転車で初詣してきたんですね
mihoさん作成の絵手紙年賀状も、片山神社の絵馬も、迫力あって元気
人も疎らな6日の初詣、写真撮りやすくて良かったですね
お正月らしいイラストの仕切りも、可愛い!
しもつかれ、お孫さんのお気に入りなのね 頑張ってるね
ちーちゃんへ (MIHO)
2024-01-10 22:37:20
今年も宜しくお願いします。
何にでもトライされるちーちゃん、元気印のちーちゃん・・・
私も見習って、今年は、吹田からお出掛けしようと思います(笑)
億劫になりがちですが、お互いブログ更新がんばりましょう。
Unknown (YOKO)
2024-01-11 21:46:20
今年もブログ楽しみにしてます😊

ずっ〜と以前、車で、吹田の五社まいり(もちろん片山神社も)してた頃が懐かしいです。今は、近くの岸部神社へ。
ほんとに、一日一日を大切に生きて行かないといけませんね。
健康が一番です。

今年もよろしくお願いします🎍。
yoko様へ (MIHO)
2024-01-12 22:32:22
吹田の五社参りされたんですね。
高浜、片山、伊弉諾、岸部・・・あとは?
健康が一番ですね。
足腰は大事だと痛感してます。
お互いに、元気で遊びたいですね。
今年も宜しくお願い申し上げます。
Unknown (ここあ)
2024-01-17 14:19:00
今年も宜しくお願いします。
ブログも楽しみにしてます〜😊
年明け早々 地震に事故に・・悲しい事が
起こりホントに今年はどうなるのか?と
心配です。
毎日普通に暮らせる事がどんなに幸せか・・
元気に普通の暮らしが出来ることを初詣で
お願いしました。🙏
健康が一番ですね。お互いに・・
小さな事を楽しみましょう。
ここあちゃんへ (MIHO)
2024-01-18 22:59:56
今年も宜しくお願い申し上げます。
健康で平凡な生活が出来ることに感謝ですね。
小さなことを楽しみましょう🎵🎵
今年も、コメント楽しみにしてます。

コメントを投稿