MIHOのひとり言

 平凡な日々の中で、思いついたことを書いてみました。

万博公園のコスモスとコキア・フェアー

2023年10月28日 | 日記

 エキスポで買い物しながら、万博公園のコスモス、コキアを見に行ってきました。

 南千里から万博公園まで、シャトルバスが出ています。

 買い物済ませて、ランチして、万博公園へ     

 

 先ずは、赤ソバの花

 

  次は、コスモス・・・

      

  そして、コキア・・・綺麗な色!!

  緑色もいいけど、赤色も素敵です。

 

 ミューレンベルギアカピラリス・・初めてみました。

 ススキのような花穂が幻想的・・

 

 

 

 

      

      黒舞茸を頂きました。

   今回は京都の山で採って来たそうです。市販の舞茸より歯ごたえがありました。

   炒め、煮物が美味しかったです。

   

 

    夫が、山でヒラタケときくらげを採ってきたので、酢豚に足してみました。

 きくらげは、市販のものより、これも歯ごたえがありました。

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ここあ)
2023-10-28 20:03:22
秋本番 良い季節になりましたね。
コキア ホントに綺麗な色ですね〜!

膝痛をおして頑張って行った甲斐が
ありましたね〜
写真綺麗に撮れてます。
素敵なコキアの写真待ち受けにしますね。
Unknown (YOKO)
2023-10-29 10:40:17
赤ソバの花··初めて見ました。綺麗ですね〜❤️

コスモス··これは私の一番好きな花👍❤️

コキア··赤色、素敵です❤️

ミューレンベルギアカピラリス··初めて見ました。ほんとに、幻想的ですね〜❤️

黒舞茸··初めてです。美味しそう❤️

きくらげ··大好きです♥
万博公園の秋桜 (ちーちゃん)
2023-10-29 12:03:32
広々とした万博公園の秋桜畑、綺麗で気持ちよさそうです
今年は、行きそびれてしまったので、このブログで観れて、嬉しいです
来年は、また行ってみたいな
小さいほうの写真も、拡大して見ました
コキアもソバの花、良いね
この季節ならでの、キノコ類も美味しそう
ここあちゃんへ (MIHO)
2023-10-29 17:45:26
コキアの待ち受けは良いですね。
私もしました。スマホもパソコンも。
思い切って行って良かったです。
文化祭のステージも、普通に歩けて良かったです。
これからは、紅葉が楽しみですね。
Unknown (花ちゃん)
2023-10-29 21:12:36
私が万博に行ったのが11日でまだコキが
赤い色だったのですがその時よりコキアが
ピンク色になり可愛くなりました。
何日に行かれましたか?
南千里からシャトルバスがでているのは
ありがたいですね
コスモスもまだまだ元気そうでよかった
です。黒マイタケすごく大きいですね
マイタケは体にいいみたいです。
美味しそうな酢豚ですね
yoko様へ (MIHO)
2023-10-29 21:59:38
赤ソバの花、私も初めて見ました。
万博公園には、季節折々の花が楽しめていいですね。
無料🚍が出ているのはいいですが、花の丘までは、かなり歩きました。
きくらげは私も好きですが、なかなか食べる機会がありません。
桃花さんの中華でも、なかなか遭遇しません。
YOKOさん家のお花を見るのは楽しみです。
ちーちゃんへ (MIHO)
2023-10-29 22:43:45
小さい写真を拡大して見てくれてありがとう。
私も、偶々夫のスポーツウェアを買いにエキスポに行ったので、ついでに・・・
万博まで行くのは、ちょっと億劫ですよね。
久し振りの万博公園でした。
ちーちゃんも、脚も治って、来年はお出掛け出来ますね。
花ちゃんへ (MIHO)
2023-10-29 23:01:43
27日の金曜日に行ってきました。
ショーの前日だったので、足腰が少し心配でした(笑)
コキアは、緑色も好きです。
万博公園は、四季折々のお花が楽しめて・・・近くて良かったと思います。
花ちゃん🏠には、沢山の花があり、🏠でも楽しめますね。
Unknown (おけいちゃん)
2023-10-31 11:11:49
コスモス、コキア、ミューレン ベルギアカピラリスとても綺麗でしたね。そばの花 私は見てなかったわ!残念💦
沢山のお花を良いお天気の下で見ると 心がウキウキ…癒されますね♪
又、多種の天然キノコ達 美味しそうに料理されて〜
流石です👏
歯応えあってさぞかし美味しかった事でしょう💓🩷
おけいさんへ (MIHO)
2023-11-03 15:17:38
おけいさんの写真みて、見に行きたくなりました。
沢山のお花に囲まれて、癒されますね。
近くに万博公園があり、幸せです。
四季折々楽しませてもらえますね。
また素敵な写真見せてね。

コメントを投稿