Verdure 4F

自分のアクセサリーの思い出などを書いてましたが最近ヤヤ日記化。お茶とお菓子、美術館、そしてコミュニケーションの記録など。

優しい年長さんたち!

2016年10月18日 | 子育て
今週のプレクラスは久しぶりに晴れ!
思いがけない暑さに、帰宅したらママさんはぐったりでした。。。

プレクラス終了後お弁当を早々に切り上げて遊びはじめた子ども。
園庭では園児たちも遊んでいます。
鉄棒にぶら下がってみたりフラフープにチャレンジしたり。そのうち、園庭に並べられた平均台に取り付きました。

いつものことながら、用心深い子。。。
上がれるかどうか、なんて思っていたら、ふと気づいたら、年長さんの園児たちに左右から手を取ってもらって、平均台の上を歩いていました!

慎重でゆっくりで、後ろがつっかえていたのでしょうか、でもお兄ちゃんが左右で、何本も、途中で大きく曲がりながら並べられた平均台を、ずーっと最後まで、手を取って、小さい子のペースに合わせてゆっくり歩いてくれました。
終点で、ここでも慎重に平均台をおりた子ども。すごく嬉しそうな顔になってママさんのところに飛んできました。

お兄ちゃんたちも、ちょっと嬉しそうな表情で見送って…あらあら、お礼を言ってこなきゃぁだめじゃないのぉ


うちの子どもが平均台を歩かせてもらったことも、そして歩けたことも、優しくしてもらったことも、ママさんも嬉しかったけれど、お兄ちゃんたち、優しいーーー!!
年長さんにもなると、小さい子にそんなに優しいことできちゃったりするのね。そこに感激。

いよいよ入園願書を出す時期。
けっきょく他の幼稚園を見にも行かずろくに調べもせず…でも、あんな優しいお兄ちゃんになっていく幼稚園、いいじゃん! とナットクしてしまったのでありました。
『育児』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 面会へ | トップ | 子どもと、お茶のお稽古へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL