Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

ちび鯛焼き

2009年06月14日 | 和洋のお菓子withお茶
家族で眼鏡さんのブログで「白い鯛焼き」というのを見て、へぇぇ~食べてみたい・・・と思っていたら、実家に用事があっての帰路のデパ地下でちっちゃい鯛焼きを売っていて、つい、「実家へ手土産」という口実に転んでしまいました。


ブルーノさんのちびたいやき「シーブリーム」
白いのもあるんです。抹茶あんは、皮が白い。
食べるともっちりでした。


十勝あん、カスタード、チョコ、抹茶あんの4種類をミックスで頂きました。
実家でも、小さいので、おなかイッパイの食後でも「食べれそう。。。」としっかり2個は食べてしまう手軽さ。
大好評でした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブーゲンビリア | トップ | 赤いバングル »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白い鯛焼き (赤坂 うさぎ)
2009-06-16 01:38:12
最近白い鯛焼きはやっていますね。
阿佐ヶ谷にもそのシリーズを売っています。
流行でしょうか?
返信する
もっちり (ぴんくこあら)
2009-06-17 14:38:15
そうですか。
私が食べたのは「ちび」ですが、白い鯛焼きは、食感がもっちりでした。
麻布の鯛焼きのようにパリッとした鯛焼きもあるし、鯛焼きも好みで選ぶ時代ですね~
返信する
ご紹介ありがとうございます~ (家族で眼鏡)
2009-06-17 21:23:45
リンクありがとうございます。

まあ、召し上がったのね!!
そうなの。白いタイヤキは食感がもっちりなのですよね~。

「十勝あん、カスタード、チョコ、抹茶あん」

おお!なんと4種類ですか!
抹茶だけが白いたいやきなんですね。

「実家の手みやげ」

なんて私の口実にそっくり!!!

タイヤキにもいろいろあるようになりました。タイヤキだけでなく、はねつきもみじ饅頭も売っていてびっくりです。思わず自宅に菓子が沢山あるのを忘れて買い求めそうになってしまいました!
返信する
手土産 (ぴんくこあら)
2009-06-18 08:42:28
家族で眼鏡さん

口実はやはりこれモンですね。
白いたいやきもおいしかったです。いつも新しいおいしい情報を提供いただいていて感謝。(^^)

ちびたい焼きは、ほんとにちび。実家でも「めだか焼きみたいだね」とウケました。
返信する

コメントを投稿