Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

和栗モンブラン

2006年12月01日 | 和洋のお菓子withお茶
お昼ごはんを食べた後、赤坂見附駅すぐのガルリカフェへ、お茶しに行きました。お店の前に出ているモンブランの写真が魅力的で魅力的で・・・。
和栗モンブランです。

そうしたら、モンブランの写真が30個くらい?並んだ看板の横の入り口を入ると、モンブランの見本が、そして階段を下りるとまた巨大なモンブランの写真が、そしてまた看板が・・・(笑)

うおっとか言いながらお店に入って、ケーキセットを。
いっしょに行った後輩が、「ここで写真を!」と、ランプの下にケーキを置いてくれました


メレンゲの台に、全然甘くないホイップクリーム、そして和栗のクリーム・・・。
とてもとてもおいしく、幸せを堪能いたしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きなブローチ | トップ | 銀杏並木 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿