Verdure 4F

茶道25年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

アンジェラス

2013年08月26日 | 和洋のお菓子withお茶
浅草でランチのあと、歴史ある喫茶店だというアンジェラスに連れて行ってもらいました。川端康成や池波正太郎、手塚治虫などが通ったとか。帰りにお店を出てきたら、人力車に乗った観光客さんが、リキシャマンさんにそんな説明をされながら案内されていました。

木造の黒光りする階段を上がって3階へ。
私はミルクセーキをいただきました。
 
久しぶり~。やさしい味です。


一歩先に失礼してきてしまいましたが、帰り際、1階で、お店の名前を冠した「アンジェラス」を白黒一対で買いました。

翌日の晩のお菓子に。
2色を、ふたりで半分ずついただきました。
クリーム濃厚、チョコレートもしっかり、小さいロールケーキなのでスポンジとよく一体になって、おいしくいただきました。

ガラスケースには他にもおいしそうなケーキがいっぱいありました
浅草でいい喫茶店、教わっちゃいました

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天使のケセラン | トップ | 齋田記念館 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浅草 (赤坂うさぎ)
2013-08-27 21:14:20
浅草といえば今週の土曜日、31日は浅草サンバカーニバルです。木場公園から10km程歩いた後カーニバルを見学します。これも浅草の風物詩の一つです。
返信する
人気イベント (ぴんくこあら)
2013-08-28 09:20:48
サンバカーニバルはすごい人出でしょうね。人混みには今年は入り込めそうにありません。
返信する
大騒ぎ (赤坂うさぎ)
2013-08-29 04:14:37
毎年この日の午後は歩道が歩けないくらいの人だかりになりますよ。
返信する

コメントを投稿