ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

669      宝塚へ出るが・・・

2007-05-07 23:28:53 | Weblog
※ 母の日のプレゼントを選ぶ。  でもこの時の体調は最悪だった。  
 クリック♪


昨夜あたりから咳がずいぶん減ってラクになる。
今朝もスッキリとまでは言えないものの、きのうおとといとは全然ちがう。
久しぶりで朝食を食べる (食パン生1枚とバナナ)
その後、流しにあったお皿を2,3枚洗う。
まだ余力があったので、台所のすみにあった 「●王 家庭用洗剤ギフト詰め合わせ」 の重たい箱を、イスに登って廊下の本棚上にヨッコラショと積み上げる。
その後もまだ余裕があったので、2週間ほど放置していた中華なべの油を始末。

ちょっと疲れたのでソファーに伸びてテレビをつける。
数日前に発見した 「旅チャンネル」 に合わせると志垣太郎が出ていた。
(あれ? なつかしいなぁ・・・旅先案内人なんかしてるんだ) と思って観ていると・・何かヘンだ。
栃木県、長崎県、北海道などに住むヒザの悪いお年寄りばかりが出てくる。
そして皆一様に、「以前は這うようにして階段を登っていたのが、今じゃホラ、このとおり!」 とか言って、やたらヒザの屈伸をしてみせたあと破顔一笑。

「何やっとんやろな志垣太郎・・・」
「ねー、これ旅の番組??」
「違うやろ」
「じゃあ何?」
「さあ・・・」

その後すぐ 「皇潤」 と書かれた箱が画面いっぱいに映る。

(なんだ・・薬の宣伝だったのか~)

水飴のようにやたらドロッとしたヒアルロン酸のアップが何度も大写しになる。
ヒザ痛の治ったお年寄りたちに 「夢はなんですか?」 と尋ねる志垣太郎。
「植物生育」 「フラダンス」 「主人との朝の散歩」 など、この上なく明るい笑顔で答えるお年寄りたち。
再び大写しになる 「皇潤」 の箱、水飴のようなヒアルロン酸。

チャンネルを変える気力もないまま、かなりの時間が過ぎてゆく。
気のせいかまた段々具合が悪くなってきたようだ。

皇潤 ←クリック

ふぁみりい劇場の会計日だったのでクルマに乗ってついていく。
帰り道、「すし館」 でお弁当を買って帰宅。

午後は再びソファーでテレビを観て過ごす。
旅チャンネルはパスしてショップチャンネルに変更すると、丁度 ‘むきむきパイナップル’ というのをやっているところだった。
なんでも石垣島のマルなんとかさんという人の農園で出来たもので、去年この番組でも大好評のうちに完売した商品とのこと。
かなり糖度の高いパイナップルで、ふつうの市場ではなかなか出回らないブランドの物らしい。
惜しげもなくどんどんカットされてゆくみずみずしいパイナップル。
果汁をポタポタ垂らしながら次から次にムシャブリつくキャスター。
パイナップル好きのルンルンとしては一瞬たりとも目の離せない光景が続く。
元気なときの私だったら迷わず電話に走っているだろうが、きょうはさすがに体が気持ちについていかない。
たまたまリビングに出てきたNの顔色をうかがいながら、そっと口を開く。

「ねえ・・」
「ウン?」
「パイナップルいらない?」
「え??」
「このパイナップルすごく美味しいんだって」
「パイナップル?」
「うん、パイナップルは沖縄のが1番おいしくて、その中でも石垣島のが最高に甘いんだって」
「フーン・・・いくらするん」
「えっとね、2つで3500円かな」
「エエ~~??  何でそんなに高いのォ???」
「・・・・・・いらない?」
「・・・うん、いらん」
「やっぱり高いかなあ」
「ああ、そんなんやったらパイナップル5つも6つも買えるで」

さすがに今回はあきらめる。
人間、体力がなくなるとダメだなあ。

むきむきパイン ←クリック

夕方、母の日のプレゼントを探しに思い切って宝塚阪急へ。
バッグやお財布を見るがいいのが見つからないので、結局例年どおり和菓子にする。
お菓子を選んでいるうちにまた具合が悪くなってきて、立っているのもやっとの状態になってきた。
しかも、注文を聞いてもらった店員の女の子の対応がかなり遅い。
来たことを大後悔しながら倒れないように待つ。

その後パンを買って (これも並ぶ、ツラかった) 帰宅。
駐車場に着くのがあと3分遅かったら危なかったかも知れない


おわり
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 668      ちょっと... | トップ | 670        ロッ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パイナップル (95)
2007-05-08 01:01:25
沖縄のパイン、西表島に友達の友達がいまして、そのパインの美味しかったこと。全然酸っぱくないのです。その上、芯まで食べられるのです。西表島から直送でも値段はもっともっと安かったような記憶があります。今年は今から友達(綾部在住)に頼んでおいて是非また入手するようにします。完熟パインの食べ放題パーティをしましょう。完熟期は7月の下旬頃です。
通信販売 (内藤)
2007-05-08 04:30:45
私も深夜の通信販売のテレビを見てしまうことがあり、不思議なものでみていると無性に欲しくなります。体にいいと聞くと何でも、特にセサ〇ンは。
95さま (ルン)
2007-05-08 09:38:22
幼少の頃1番好きだったのがメロン、学童期に入ってからはモモ、そして最近ではパイナップルが1番好きになりました。
番外編としてイチジクというのもありますが、これはいつもアッという間に時期を逃してしまいます。

完熟パインの食べ放題パーティ、楽しみにしております。

如何ですか? (一酔斎)
2007-05-08 13:08:53
久方ぶりにブログを拝見すると、
体調が思わしくないご様子ですね…。
どうぞ、お大事になさって下さい。
病後 (ドクター尼子)
2007-05-08 20:21:54
予想以上に重症だったですね。
体力が戻るまで、栄養と休養が必要でしょう。
今週は体力回復週間ということにして下さい。

お大事に
一酔斎さま (ルン)
2007-05-08 23:16:18
今回はほんとマイりました。
ただ、この時期仕事を入れていなかったのがラッキーだったので、もうしばらくアセらずに養生したいと思っております。

一酔斎さまもどうぞ御自愛ください。
ドクター尼子さま (ルン)
2007-05-08 23:34:15
お世話になっております。
なんか、かかりつけのお医者様が訪問して下さっているようで、心強い事この上ないです

それにしてもドクター尼子さまはお元気ですね。
「体調がどうも・・」 って聞いたこと無いですもんね。
むかし知り合いのお医者様に同じような事を言ったら、「いえ、風邪は1年中ひいているので・・もういつ引いたとか治ったとか判らない状態です」 とのことでした。

コメントを投稿