ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

3409     キンチャンミサイル

2011-11-11 14:22:12 | Weblog
※ 読書の秋。
  クリック♪

きのう(11日)のブログ。

雨が降りそうで降らない。
相変わらずどんよりとネズミ色の世界。

きのう作った、東海林さだおレシピの焼き豚を昼食に出す。


結果・・・・・・・・・・・・・失敗



とにかく硬い(特に皮の部分)
なんでだろう??
ネットではみんな 「オイシイ!」 「こんなカンタンなのに、ウソみたい!!」 とか絶賛してるし
各ブログで掲載されている写真を見ても、どれも本当に柔らかくオイシそう。
私の作ったのとは全然別物だ。
もしかして、肉が悪かったのかなぁ。
今度は別のスーパーで買ってみることにしよう


その後、なぜか無性にスイートポテトが食べたくなり、台所の隅にあったサツマイモでササッと作ってみる。
卵黄を塗るハケが無いので、う~~んと悩んだ末、キッチンペーパーを小さく折りたたんだのを浸して塗ってみた。
これは大正解。
しかし、バター(無塩でない)とザラメ(白糖が無かった)で間に合わせたためか、キレイに焼けたのに味はもうひとつ。
これは明日、教室手伝いの子ども達に出すことにしよう。



寝しな、いましろたかしの本をネット注文する。
Nが超忙しくて相手をしてくれないので、買い物依存症気味になっているかも知れない。



☆ 最近の金太郎
 
視線が合うと、ミサイルのようにつつきに来る。
Nには決してしない。  私にだけだ。



コワイし、痛い・・・・・・・・・・・




おわり

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3408    世界の怪奇... | トップ | 3410    エリザベス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿