森の記憶

詩を書き布や革を縫い、思い付くままその日の気持ちをカタチにしています。

綿藍染めフーデッドコートのM(^o^)v

2021-08-17 20:43:22 | 日記


買ってる生地で一番色落ちするやつ(^o^;)

藍染め生地を色止めする方法ってあるそうなんですが、デニムと同じで落ちるからいいんじゃね?と思うので、落ちてもいいですって人のみお買い上げいただいてます(^o^)v

って言っておきながら、明日からは色落ちさせて紺というよりブルーっぽくなった藍染め刺子生地で作りましょ。

明日も早めに埼玉だから木曜帰ってきてからかな?
あ、でも金曜は車の1年点検でホンダ行くんだった(^^ゞ
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リバーシブルベストのMとL(... | トップ | 今日はリンゴだけ(^^ゞ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アナン)
2021-09-22 09:44:13
関和さん、お久しぶりです!
関和さんが昔作っていた木製アクセサリーを愛用しているので、関和さんのお洋服もぜひ欲しいです!
この藍染めのコートいいなと思っています。(^^)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事