森の記憶

詩を書き革を縫い、思い付くままその日の気持ちをカタチにしています。

sow雑貨店4月の予定〜(^o^)/

2017-03-23 21:56:52 | 日記


今日はちょっとだけ早起きしてリンゴやっつけてから前に住んでたお山のお家に行ってきました。

でも写真撮らなかったので4月の予定〜

4/15.16 群馬の森クラフトフェア(群馬県高崎市)

4/22.23 鶴岡クラフトフェアin小真木原(山形県鶴岡市)

4/ 29.30アートフリーマーケットinちくら(千葉県南房総市)

4月は中盤から3連チャン。
群馬は地元でほぼ唯一のクラフトフェアなので毎年出展しています。
主催が群馬の木工団体で、僕もかつて所属していたよしみでか?毎年出させてもらっています(;^_^A

鶴岡は以前同じ鶴岡市内の別のクラフトフェアにけっこう行ってましたが、途中群馬と被るようになってしまって出られなくなり、今は別の主催で別の会場で行われています。
去年は風でまいったけど、今年もかな(^。^;)

で最終週の千倉はゆる〜くて大好きなイベントです(^-^)v

今年も遠出のシーズンが始まるんだな〜って思ったら、かなりウキウキなんですけど〜(^。^)y-~

でも今までで一番品薄なんですけど〜( ̄▽ ̄;)

とりあえず明日早起きできたらお買上のリンゴやってから今度の日曜のアルベロマルシェに向けて、これまたリンゴかな?(;^_^A
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何だか進まない〜(^。^;)

2017-03-22 20:02:00 | 日記
一番右のは昨日のやつ。
リンゴやってからだったので今日はダブルファスナーコインケース(って言ってみた)2つだけ(;^_^A

しかも間違えてるし( ̄▽ ̄;)

昨日のは上のファスナーと下のファスナーの間にポケットありません。
で真ん中のはポケットあり。
で左のは上のファスナー開け口を左右間違えた〜(;^_^A

最初からそういう風に作ったって言っちゃえばわかんないかもね!

今度の日曜のアルベロマルシェは出展数が多くて、しかも新しい建物もできたから地面少なくなってるんです。

なのでsow雑貨店は赤くてかわいい2mテントで出展しようと思ってます。
そうなると色々持っていけないので、革小物とハットのみにしようと思ってます(^-^)v

で、その革小物ですが、今のところ在庫0( ̄▽ ̄;)

リンゴがここのとこと少なめになってきてるので、がんばってお買上以上作って持っていこうかな〜(^。^)y-~

アルベロさんだから洋ナシもか!

でも明日はOFFなので、久しぶりにお山のお家に行ってきま〜す(^o^)/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

革の作家さんみたいだ〜f(^_^)

2017-03-21 20:02:14 | 日記
本人決して革の作家さんではありませんし、特に作家さんって言葉には抵抗ありありです(^。^;)

強いて言うなら革もやってるおじさんかな?

まぁ、どうでもいいんですけどね!

昨日コメント入れて下さったたまさんじゃないですけど、作家さんなら作ったものにサインとか入れるのかな?
焼き印とか刻印とかだと既製品ぽく見られちゃうかな?
それとも見られたいのかな?

チャンとしたロゴとか活字的なのが入っているとチャンとしたお店とかチャンとした作家さんって皆さん思うのかな?

で、sow雑貨店の場合、何にもありません( ̄▽ ̄;)

だって1つ1つ入れんのめんどくさいんだもん(;^_^A

そうそ、今日のお仕事はお財布2つと遥か昔に作ってたファスナー2つ小銭入れの改良版(^-^)v

もしかしたら改悪かもしれないけど(^。^;)

こないだこれ持ってる人見てまた作りたくなっちゃった〜(^o^)/
かなり変えたけどね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日はここまで(;^_^A

2017-03-20 21:00:28 | 日記

お昼前にできたリンゴを今日は本局に持っていかず、明日発送することにしました。
そのあと昨日言ってた焦茶と言うかチョコレート色の革を裁断してまたまた長財布始めました(^o^)/

ここのところリンゴか長財布しか作ってません(;^_^A
ほんとはリュックや他のバッグ作りたいんですが、革の道具や材料出しっぱなしだし、片付けちゃうとリンゴ作るときにまたまた出さなきゃだし、リンゴのついでにできる事と言ったらやっぱり革のお仕事でしょ?

チョコレート色の革裁断したら5個分も取れちゃったので、しばらくは長財布作るかな〜f(^_^)

でもそろそろミシンも恋しいな〜(^。^;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お財布やっと終わり〜(;^_^A

2017-03-19 22:07:06 | 日記
ちょびっとずつしか出来なかったので、今日リンゴの合間ぬって仕上げました(^-^)v

もう1枚同じブタさんの焦茶があるんですが、明日からがんばって作るか〜(^。^;)

でも普通なら連休とかってお買上少なくなるはずなのに、普通にお買上なんですけど〜(;^_^A

最近銀リンゴ人気です(^-^)v
銀ちょっと楽しいので色々作りたくなりますが、sow雑貨店的にどうなんだ?とも思うしねf(^_^)

で昨日の続きじゃないけど、高い革や生地で高そうな物作って高く売ると、分かっていらっしゃる人だと「お!いい革だね」とか言ってくださるんだろうけど、そこの部分売りにしちゃうのってどうなのよ?って日頃から思ってます。

木工時代には拾ってきた枝で作ってましたし、物の価値ってどこにあるの?とも思いますし。

前にも書いたけど、知り合いの知り合いがアクセサリーブランドを立ち上げた時に一番力入れたのが自分の所をいかにブランド化するかということでした。

あのブランドの物は皆が言ってるしいいに違いない。って思わせたら何作っても高く売れる!ってことなんだって( ̄▽ ̄;)

歴史あるブランドは確かに品質もいいのかもしれませんけど、みんなが言ってるから、みんなが持ってるから、っていう買い方する人にはsow雑貨店では買って欲しいと思わないし、売りませんって言っちゃうかもしれませんよ〜(^-^)v

じゃリンゴはどうなのよ?とも思うけど、はっきり言ってこっちは何も仕掛けてないし、高くもないし、ブランド化目指してるアクセサリー屋さんとは違うと思ってます(^-^)v

まだそれほど売れてる訳でもないしね!

でそのブランド、女性は好きな人多いみたいね!
男性も「こだわり」とか言って好きなメーカーとか決めてる人多いみたいね。

どっちにしても買ってるのは色んな意味での安心感なのかもね!

クラフトフェアでお買い物する人にはブランド志向の人少な目かもしれませんが、クラフトフェア内でのブランドみたいなのを作り上げてしまう人もいますよね。

色んな売り方や買い方あっていいんだから、何の文句も無いけど、物そのものだけ見てお買上してくれる人が大好きだな〜(^o^)/

ほんとは自分守るの必死な話しようと思ってたのに、どこでどうなったんだ?(^。^;)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加