森の記憶

詩を書き革を縫い、思い付くままその日の気持ちをカタチにしています。

裾カフス黒ップドパンツ〜(^。^)y-~

2016-08-29 19:37:10 | 日記
完全オヤジだ〜( ̄▽ ̄;)

でもこれ、かなりいいです!
マイパンツにしたくなっちゃうぐらいいいです(^。^;)
しませんけど(;^_^A

厚手のリネンだとずっと思ってましたが、もしかしたら綿麻かもしれません(;^_^A
だって生地がガサガサギシギシした感じじゃなくて、かなり履き心地いいんです♪

そう言えば、昨日の詩展最終日に服や帽子やお買上の女子たちは20代30代やっと40代のかなり若めのお客様でした(^-^)v

今回クロップドパンツ、男子もお買上いただいてます(^-^)v

作ってる人はけっこうお年のおじさんなのに、女性や若めな女子や男子がお買上してくれるのはそうとう嬉しいんですo(^o^)o

帽子やバッグや革小物は同年代の男性も時々お買上ありますが、もしかしたら服は無理なのかもね〜( ̄▽ ̄;)

まぁ、変な野望抱かないでこのままの路線で行きましょ(;^_^A

今回かなり服お買上だったので、9月のクラフトフェアに持っていくものがありません( ̄▽ ̄;)
パンツこのぐらいにして秋物のプルオーバーとか作ろうかな〜(^。^)y-~

と帽子もだ( ̄▽ ̄;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

詩展「心の在処」終わりました(^o^)/

2016-08-28 20:20:02 | 日記


いつからか、詩集を作らなくなりました。
でいつからか、展示した額をそのままお買上頂いています。

安物の額に汚い字で書かれた拙い詩(;^_^A
こんなものに値段付けてもいいのか?とも思いますが、欲しいと言ってくださる人が何人もいらっしゃるので、甘えて売ってしまってます(;^_^A

僕が高校生の頃から思っていた、自分で作ったもので生きていきたい。
つまり自分の感性を賛同や共感や、最終的には欲しいと言ってくださる人にお金を払って頂いて生きていきたい。
だからいつだって自分を表現しなければならないし、迎合や真似事では自分の感性を自分で表現したことにはならないし。
でもきっといつかは限界やもう無理!って時が来るんじゃないかという不安が有ったり無かったり(^。^;)

僕がいつも新しく作るものたちを、いいね!と言ってお買上くださる奇特な方々が、ここには何故かこんなにもいてくれます。
だから僕は毎年毎年翼にうぶ毛を残したままの今年生まれのツバメみたいに自由に自分の空を飛ばせてもらっているんです。

思いのままにやりたいと思うことをするんじゃなくて、思いのままにやりたいと思うことをしなければならないという、これはきっと僕が生まれたときから決まっていることなのかもね!

あ、昨日のパンツ、結局ツートーンになりました(^-^)v

あとちょっとだけパンツ作ったら次行きます。

リンゴやりながらね(;^_^A
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いつものパンツ〜(;^_^A

2016-08-27 21:06:52 | 日記
今日は本当は2本いっぺんに作っちゃえ!ってことで作り始めたんですが、2本めあとちょっとで生地が足りないじゃないの〜( ̄▽ ̄;)

あ〜でもないこ〜でもないと裁断の仕方を考えましたが、やっぱりどうやっても足りません(^。^;)

そんなことしてたので、朝リンゴをやっつけてからでしたが、仕上がったのは1本だけ〜( ̄▽ ̄;)

厚手のリネンですが、微妙な色合いなのでネットでは売りにくいかもしれません(^o^;)

カーキのような茶色+グレーって言ったらいいのかな?
光の当たり具合で違った色に見えるんです。

それより問題は2本め(;^_^A
だいぶ前に買ったものだから、日暮里の生地屋さんに行ってももう売ってないだろうし〜(^。^;)

どうしよかな?今晩寝ながら考えよ〜

って、案外こういうの楽しいんですけど〜(^。^)y-~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さくらカフェ行って来ました(^o^)/

2016-08-26 20:49:05 | 日記

毎年8月のさくらカフェは他の月に比べるとお客様少ないかもしれません。

出歩くには暑いし、お盆や夏休みがあるので主婦としては家を空けにくい等の理由もあるかもしれませんね(^。^;)

そうなんです。さくらカフェのお客様は主婦の方が多いんです。
なのに主婦狙いの服やバッグや帽子作ってないかもしれません( ̄▽ ̄;)

主婦って一括りにしてしまっては申し訳ないですけどね(;^_^A
特にさくらカフェのお客様の女性は絵描きさんや工芸やクラフトの作家さんや詩人や彫刻家や楽器奏者や写真家や、プロアマ問わずそういう人やその周辺?の方が多いんです。

前にも書いたけど、sow雑貨店ってミュージシャンズミュージシャン的立ち位置なんです。

つまり一般的なお客様の層とはかなり違っているんです。

一般的って何だ?と言う意見もありますし、充分わかっているつもりですが、つまりはわざわざジェンダーフリーとかエイジレスとかって言われる前に「わたしが良きゃいいのよ!」ってお客様がほとんどなんです(^-^)v

本日もパンツや帽子お買上の皆様、たいへんありがとうございましたm(__)m

今回かなりはっきり認識しちゃいましたが、やっぱsow雑貨店の物がいい!ってお客様は変わり者かもよ〜(^。^)y-~

周りがみんなそんな人ばっかりだから気が付かないだけみたいですよ!
8月のsow雑貨店見てると特にそう思っちゃう〜(;^_^A

最近ますます作りたいものだけ作ってる傾向あるので、9月からの遠征ちょっと心配かもね〜( ̄▽ ̄;)

今日の画像は美味しいランチとあんまり美味しくなさそうなおじさんのパンツ〜(;^_^A
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

月に一度のスロータイム♪だったのに〜(;^_^A

2016-08-25 21:45:44 | 日記
諸事情あってサイゼリヤになってしまいました( ̄▽ ̄;)
なのでディナーの写真ありません(^。^;)

と、今日はリンゴしか作ってないし、お昼寝とかしちゃったものだから、載せる画像がありません(;^_^A

今日の画像はこないださくらカフェでネット販売用にモデルになってもらった仲良しさん。

パンツどんどん作ってる割りにはどこにも行くあてが無いので、Creemaとかに載せてみようかな!と思ってるんです。

でも僕がモデルしたらちょっと違うんじゃないか?って思ったので、日本人女性の平均身長っぽい人にお願いして撮らせてもらいました(^-^)v

僕も同じの毎日履いていてとってもいい感じなのでやっぱ自撮りのも載せちゃおかな〜(^。^)y-~

今週はずっとリンゴだったので、明日さくらカフェにはパンツ2枚だけ持っていきますf(^_^)

いよいよ詩展もあと3日ですので、お茶がてら見に来てね〜(^o^)/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加