滋賀カフェ&ライブハウス森のくまさんのブログ

滋賀県野洲市にあるカフェ&ライブハウス
定期的に歌声喫茶やフォークプラザ、フリーライブなどのイベントを開催しています。

☆リポート4月16日フリーライブ

2017年04月18日 | ☆イベントリポート

4月16日森くまフリーライブリポート

森くまの椿も咲き、 桜も寒さでまだまだ咲き誇るこの日のフリーライブは

初参加の方が3組楽曲も演歌からオリジナルまで幅広い15組が集合頂き

世代を越えて楽しめるライブになりました。

OnTheRocks※自治会長を終えましたので今後はちょくちょく顔だします!

「HappyWeekend」「君を抱きしめていたのに」

●久しぶりのOnTheRocksさんお一人欠席でしたが今後もよろしくお願いします。

のぶた

「春なのに」「愛しているのに」

●今回も昭和歌謡を朗々と歌われました。客席からの応援エールでいつも盛り上げて頂いてます。

TS(初)*楽しかったですまたよろしくお願いします。

「I'mRose(オリジナル)」「バンビーナ」

●若いパワー炸裂のTS君これからもヨロシク

Yumi※緊張しましたが楽しかったです。

「なごり雪」「春よ来い」

2曲ともみんなで歌える曲で大きな歌声でした。

KIKKO(初)※もっとうまくなりたい!勉強になります、またよろしくお願いします。

「声を聞かせて(RUI先生オリジナル)」「TOWN」

●RUI先生のギター教室の生徒KIKKOさん心に染みる弾き語りでした、これからもよろしく。

TAKEISM(初)※緊張してしまいましたがまたよろしく!

「新しい歌」「虹が消えた日」

●同じくRUI先生のギター教室の生徒TAKEISMさん初ステージとは思えない歌声でした。

ヨウジ*いつもいい雰囲気です。

「酒と泪と男と女」「旅的途上」

●この日は河島英五さんの命日との事で英吾さんの名曲2曲を・・・

カオリン*大江さんすばらしい演奏ありがとうございました。

「春のおとづれ」「居酒屋~敦賀」

●「春のおとづれ」は結婚当時の思い出の曲ご主人がお父様にご挨拶された事を思い出す曲だそうです。

大江マサキ*4月30日昭和歌謡開催にかけて中一の時発売された歌2曲です。

「ルフラン」「時の流れに」

●隠れた昭和の曲を掘り出していつも披露してくれます。

 

おぐらっち*今回のギターはモーリスW451976年製でした。

「ロードショー」「北国列車」

●毎回いろいろなギターを持ち寄り来られます。

シカノダンス*男前選手権で負けた曲です。

「性」「大丈夫」

●迫力の2曲・・・男前選手権のリベンジなったでしょうか。

ミッキー

「うわさの女」「そんな夕子にほれました」

●ミッキー節炸裂の昭和歌謡でした。

ちぇき*気持ちよく歌えました!

「日が暮れても彼女と歩いてた」「夜のまほう」

●今回はファッションも決まってました。

YABUUCH*4月22日びわこJAZZフェス4月30日草津宿場まつりよろしく!

「交差点」「君を守りたい」

●今回は大江さんと二人で「交差点」最高でした。

MADOKA

「よろしく哀愁」「愛のメモリー」

●30日昭和歌謡でも出演いただくMADOKAさん懐かしいヒット曲でした。

今回はたくさんの出演者でセッションタイムがなくなりましたが

みなさん最後まで残って頂きライブを楽しんで頂きありがとうございました。

次回は5月14日母の日です。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました♪~ (大江マサキ)
2017-04-19 08:05:54
今回もお世話になりましたm(^^)m~皆さまありがとうございます~次回も楽しい森くまフリライになりますよう(o^^o)
返信する

コメントを投稿