滋賀カフェ&ライブハウス森のくまさんのブログ

滋賀県野洲市にあるカフェ&ライブハウス
定期的に歌声喫茶やフォークプラザ、フリーライブなどのイベントを開催しています。

☆リポート4月29日(土)マスミサイルアコースティックライブ  

2017年05月01日 | ☆イベントリポート

4月29日(土)マスミサイルアコースティックライブリポート 

ザ・マスミサイル単独ライブシリーズ2017 「次の場所へvol.1」開場 18:30 / 開演19:00 

森くま初の5人組ロックバンド。マスミサイルさんのライブでした。 客席は夕方より

ファンの方で超満員、ファンの方の年齢層もご夫婦の方あり若い女性あり幅広く

マスミサイルが大好きな笑顔の素敵な方たちばかりでした。初めてお会いしたマスミサイルさんはとても

礼儀正しいイケメンぞろいの好青年たちで、マスターの不慣れな音響にも「森くま最高と」言っていただき

ましたが最初のMCの入りどころで少し失敗 ボーカル高木さんに突っ込まれました。

ボーカル高木さんの日本語にこだわった感情むき出し、魂をえぐるような歌詞とこぶしと蹴りを入れる

歌い方また、メンバーそれぞれの個性あふれる演奏とコーラスが素晴らしく

初めて聞いた僕にも充分伝わって感動させられる楽曲がいっぱいでした。

驚いたのは、終盤僕の好きなさだまさしライブのようなリクエストコーナーがあり

バンドでお客様からのリクエストにすぐ対応して完璧に歌い上げる凄さに関心しました。

アコースティックな場で歌詞を味わってほしいと森くまのような場所で

1日目はアコースティックライブ次の日は石山ユーストンでロックライブをされるそうです。

あらためて企画して頂いたセイケさん当日受付と看板を手伝ってくれたメグミさんに感謝

ありがとうございました。


今回の楽曲・・・

1「バンド」2「月面」3「だから僕は」4「そもそも」5「喫茶店」6「次の場所へ」

7「君が靴をくれた」8「幸せの種」9「キミノブブン」10「3.11」11「教科書」12「おっさんか」 

マスターのオススメ「幸せの種」「教科書」最後の「おっさんか」は中高年のおじさんに対する応援歌でオススメです。

ザ・マスミサイル - 教科書


コメントを投稿