滋賀カフェ&ライブハウス森のくまさんのブログ

滋賀県野洲市にあるカフェ&ライブハウス
定期的に歌声喫茶やフォークプラザ、フリーライブなどのイベントを開催しています。

☆リポート・3/16 美冨久春の蔵まつりと歌声ひろば

2013年03月17日 | ☆イベントリポート

美冨久春の蔵まつりと歌声ひろば

写真   

3月16日は、ミスタッチでの久々のステージに参加しました。場所は水口で創業96周年の酒蔵

美冨久春の蔵まつりというイベントどのオープニングでした。雲ひとつない絶好の晴天の下

スマイルのひーちゃんを加えた、ミスタッチみんなで陽気にゆこうなどナターシャナンバーを

気持ちよく歌わせていただきました。こんな日の野外は最高でメンバーで酒好きな水田さんや

柴田さんはライブ後、枡酒をたくさん楽しんでおられました。会場は僕たちの演奏が終わってから

ウクレレバンドの寿華(ジュッカ)さんの時には、すごい賑わってきて甲賀市のゆるきゃら忍者

「にんじゃえもん」もあえました。後で中に入ってる方と知り合いでびっくりしましたが、

とてもかわいかったです・・・

   

 この日は森くまで歌声広場準備のため後ろ髪をひかれながら、この日野洲図書館の

音楽イベントがありうたごえPRもあり見学後、森くまで坂井さんとはまゆうさんとリハ

今回はさざまさしさんの「命の理由」を新曲として練習しました。

 そして6時より歌声広場、今回は春の歌として滝錬太郎の「花」森山直太郎の「さくら」

をオープニング後、今回は大変個性的で歌好きのお客様ばかりで

リクエスト曲についてそれぞれがうんちくを話して下さるのですが、それがとても詳しく

長く、ありがたいのですが止めるのに一苦労でした。それでも楽しいお話にはなが咲き

それぞれのリクエストにお答えして2時間半を楽しく歌えることができました。

 


コメントを投稿