滋賀カフェ&ライブハウス森のくまさんのブログ

滋賀県野洲市にあるカフェ&ライブハウス
定期的に歌声喫茶やフォークプラザ、フリーライブなどのイベントを開催しています。

1月11日2015新春森くま歌声ひろば&やすれく同窓会リポート

2015年01月17日 | ☆イベントリポート

1月11日2015新春森くま歌声ひろばリポート

出演 フルート 笛:坂井孝之・

・キーボード:はまゆう・ギター:キー坊・ソングリーダー司会:てつや

新春はじめての歌声ひろばは、最近恒例となった

坂井さんはまゆうさん今年はキー坊も入っての「春の海」からスタートしました。

 いいお天気にもなり常連の方たちも新年の挨拶がわりにきてくださり

たくさんの参加者になりました。

「寒い朝」「勇気あるもの」「ペチカ」「冬の星座」「旅人よ」「トロイカ」「灯」

「昴」「サントワマミー」「小さなスナック」「涙そうそう」「忘れな草をあなたに」

「花はどこへ行った」「「風」「北上夜曲」「あざみの歌」「北の宿から」「野に咲く花のように」

1月の歌「この街で」

「虹と雪のバラード」「銀色の道」「冬景色」他

今回の坂井さゆりさんケーキは生クリームといちごで

新年らしく抹茶シフォンケーキでした。

1月12日野洲レクリエーション研究会同窓会でした。

私が二十歳の成人式で実行委員会のメンバーになったのが

きっかけで入会した地元のレクリエーションサークルです。

青年団や子ども会へのレクリエーション指導、沖縄や琵琶湖へ

の少年の船などへの参加今でも続いている三上山初登山大会

などのボランティア活動、ギターを弾くようになったのも

子ども会でのレクリエーションで「森のくまさん」や「大きな歌だよ」

などのレクソングからでした。 20年ぶりに会う方たちもありましたが

若い時本当に楽しかった時期をともに活動してきたメンバーは

それぞれが孫を持つ年になった今もそれぞれが地域や家庭で

頑張っておられることを嬉しく思いました。

 

 

 

 


 


コメントを投稿