スキナモノ・スキナコト・:*:

ドライブ、写真、美術館、スイーツ、雑貨・・
好きなものがたくさんあるって幸せ♡

黄色

2020-11-19 | お出かけ


10日近く前、この時期恒例の場所までドライブしました。










2年前に紅葉が綺麗だったコースを選択。






あちこちの山を眺めながら走ってると、目的の大銀杏が見えてきました。
綺麗に染まってる~。




今年も綺麗に色づいてて嬉しい。落葉のタイミングには5日くらい早かったのかな。


















毎度同じような写真しか撮れないけど、
初めてここを見つけてもう6~7年経つのかなぁ・・・
また綺麗な色付きを見られて良かった^^

滞在時間は15分程ですが、満足して帰りました。



家のすぐ近くでは見かけないセイタカアワダチソウ。
お隣の家の前の空き地にポツンと一つだけ咲いてたのでパチリ⋆
ちっちゃいうちは可愛い~。群生を撮ってみたい花。



自宅近くの山もこの頃から数日が一番綺麗でした。


コメント (6)

紅葉ドライブ(2020)

2020-11-08 | お出かけ


数日前の快晴の日、比較的近場の紅葉巡りしてきました。
平日ではあったけれど、人や車の多そうな場所は避けて・・




最初は5~6年前から気になっていたお寺へ。



お寺入口の反対側には古い石段が残っていました。
(こっちの方が好みかも^^;)



紅葉には少し早いタイミングだったけれど、
そのお陰で最初から最後までずっと一人きりで過ごせました♪












ここが落葉の絨毯になるので、その時期が人気のようです。





















緑の季節も良さそう。 
30分近くいたのかな~?



山の上から降りる途中の景色。
数分下り切ったところにある神社にも立ち寄ってみました。















こちらも一人きり^^ ここではおみくじを引いたら大吉でした♡
が、内容は今一つだったので結んで帰りました。

3か所目は少し離れた場所へ。
蒜山ドライブではよく通る場所から見える位置の神社。



タイミングはあまり期待していなかったけど、一番良い時だったかも♪



赤と黄が鮮やかで木の下は空気がオレンジに染まってるようでした。









ひとしきり眺めて、そろそろ帰ろうとしてた時にやって来られた
新庄村から(ここまで車で15分くらいの距離)の方と、数m離れた状態で少し立ち話。
新庄の桜並木の葉も紅葉して見頃だったそうです。
通過はして来たんだけど、大山コースで帰るつもりになってたので残念;
そんな会話のうちに、15分前に停めた時は私の車だけだった駐車場は
次々と車がやってきて5~6台になっていました。一人きりでじっくり撮れて良かった♡

そこからまた15分程度(?)のいつもの場所へ。









遠くまでスッキリ見えてました^^
ここは滞在5分。そこから御机の藁葺小屋~鍵掛峠はすぐなんだけど、
そこそこに車がいそうな気がしたのでそこまでで帰宅しました。

前日の新聞に大山の初冠雪が載ってたんだったかな~(後で知る^^;)



なんでもない道路わき(2年前と同じ場所)



コメント (7)