スキナモノ・スキナコト・:*:

ドライブ、写真、美術館、スイーツ、雑貨・・
好きなものがたくさんあるって幸せ♡

2022の始まり

2022-01-09 | お出かけ







明けました

そしてあっという間に七草の日も過ぎて、昨日お正月飾りも片づけました。


昨年は初詣も控えたけれど、今年は元日に行けて良かった。
長く工事していたフェリー乗り場はガラリと変わってて、新年早々時の流れを感じました。



鳥居は相変わらず工事中^^; 姿を見せるのはいつになるのかな。







早朝なのでまだ人はそれでも少なめ。
お杓文字いただきました^^
神社の回廊はあちこち工事中💦ちょっと調子が狂っちゃった。



おみくじは「平」と、「小吉」?だったかな「末吉」?覚えてない;
いまいちな内容だったのでどちらも結びました。


霜はなかったけれど北部は雪・・・寒かった。
いつもと変わらないコースで。






写真もこうして同じ場所から撮ってると、
人だけが変わっていってるようでしみじみします。
















対岸には初日が当たっていました。
千畳閣前の五重塔周辺で初日の出を待つ人が年々増えてるような^^
私たちは一昨年みたいに帰りのフェリーの中かな~。




この時間帯 お食事処はほぼ開いていないので、家族は牡蠣カレーパンを食べました。
美味しかったそうです^^
和牛カレーパンもあったけど、私はお腹が空かないのでパス。







実家へのお土産一箱と自分のおやつをやまだ屋で。
そしたらまた虎のお杓文字いただきました(*^^)v



昔のような晴れやかなお正月気分って今はほとんど無くなってしまったけれど、
初詣してちょっとしたお飾りとお節料理に年賀状、
そして何よりも元気で新年を迎えられたのが一番ですね



コメント (2)