スキナモノ・スキナコト・:*:

ドライブ、写真、美術館、スイーツ、雑貨・・
好きなものがたくさんあるって幸せ♡

2022の始まり

2022-01-09 | お出かけ







明けました

そしてあっという間に七草の日も過ぎて、昨日お正月飾りも片づけました。


昨年は初詣も控えたけれど、今年は元日に行けて良かった。
長く工事していたフェリー乗り場はガラリと変わってて、新年早々時の流れを感じました。



鳥居は相変わらず工事中^^; 姿を見せるのはいつになるのかな。







早朝なのでまだ人はそれでも少なめ。
お杓文字いただきました^^
神社の回廊はあちこち工事中💦ちょっと調子が狂っちゃった。



おみくじは「平」と、「小吉」?だったかな「末吉」?覚えてない;
いまいちな内容だったのでどちらも結びました。


霜はなかったけれど北部は雪・・・寒かった。
いつもと変わらないコースで。






写真もこうして同じ場所から撮ってると、
人だけが変わっていってるようでしみじみします。
















対岸には初日が当たっていました。
千畳閣前の五重塔周辺で初日の出を待つ人が年々増えてるような^^
私たちは一昨年みたいに帰りのフェリーの中かな~。




この時間帯 お食事処はほぼ開いていないので、家族は牡蠣カレーパンを食べました。
美味しかったそうです^^
和牛カレーパンもあったけど、私はお腹が空かないのでパス。







実家へのお土産一箱と自分のおやつをやまだ屋で。
そしたらまた虎のお杓文字いただきました(*^^)v



昔のような晴れやかなお正月気分って今はほとんど無くなってしまったけれど、
初詣してちょっとしたお飾りとお節料理に年賀状、
そして何よりも元気で新年を迎えられたのが一番ですね




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2021紅葉ドライブ | トップ | 1月の神社巡り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2022-01-14 23:19:54
遅れまして今年も宜しくお願い致します🙇‍♂
先日の雪は南部はけっこう降ったけど、うちの方は車道に積もる事は無かったです。そちらはどうでしょうか❄
恒例の初詣行けて良かったです♪早い時間だと人もいなくてより厳かな雰囲気ですね🤔工事期間は未定だけどライトアップは行なってるようですね✨杓文字も名物だけどナゼでしょうか🙄
年賀状はスマホでのやり取りに代わってしまいました😅
> (mana)
2022-02-02 19:17:57
大変遅れまして節分がやって来そうです💦
今年もよろしくお願い致します。
こちらは年が明けてからも何度かうっすら積もりましたよ。

ほんと・・なんで杓文字なんでしょうね(知らない・笑)
この機会に調べてみますね✌
年賀状は私もここ10年近く届いた人に送っています。

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事