スキナモノ・スキナコト・:*:

ドライブ、写真、美術館、スイーツ、雑貨・・
好きなものがたくさんあるって幸せ♡

外食三昧

2017-08-31 | お出かけ



どのくらいの頻度で外食しているのかは、
暮らし方や立場、置かれた環境でそれぞれですが、
私は今は外で仕事をしていないし家族が家にいて
住んでる場所はのどかなところだし、
日常だと平均したらランチが月に3回程度、
夜は月に1回程度でしょうか。

ただ今年はけっこう小旅行へ出かけているし、
実家にも2~3ヶ月に一度は行っているので
そんな時には外食三昧です。


1ヶ月前、
数日間実家へ行った時に母と家で食事したのは
朝ご飯と一度の晩ご飯だけでした^^;





パターン化しそうな内1泊はビジホ&夜遊び ( ̄ー ̄)
前回は帰る前にそうでしたが今回は行った日。

ホテルも変えてみて・・
今回は6000円弱とリーズナブル。


夕方から深夜まで地元の友達とご飯して
その後は2度目のスナックへ行きました。





5月に違う友達と行った海沿いのレストランで晩ご飯。













今回はデザートまでつけてお腹いっぱい~💦



私はジェラートが精いっぱいでした。




友達が早くから予約を入れてくれてたので
一番良い角の席で海を眺めながら・・
ここはデートがオススメかな~(笑)

















宮島の端っこや牡蠣いかだ・・
そして以前撮りに出かけた工場夜景も見えます。
5月は雨で何も見えなかったけど、
この時は良い感じでした



ランチタイムにもいつか行ってみたいな~。


そしてその後はホテルから徒歩数分のスナックで
マスターと友達とでシンデレラ時間を過ぎるまで
大好きなアーティストの話しなどで盛り上がりました♪
ブランデーの水割りを4~5杯も飲んだのなんて
いったいいつ以来?


翌日友達とまた合流して夕方までデート🎵










前に美味しかったのでまたカレーを食べに行きました。
が、前に注文したカレーが無かった

暑い毎日だったので観光は出来ないし
時間潰しにちょっと苦労したけど、






初めての雑貨屋さんへ行ってみたり・・
分かりにくくて通り過ぎたりしたけど眺めが良かったです。
素敵なネックレスを衝動買い♡


カフェタイムするためにもっと西へドライブします🎵

*つづく*



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 星空 | トップ | 外食三昧2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2017-09-02 23:40:18
夏らしい雲で南国のよう
眺めも良くてデートにいいですね

お母さんが心配するので早く帰りましょう
返信する
ゆうさんへ (mana)
2017-09-03 17:52:57
いつもコメントありがとうございます。

夕暮れ時から夜にかけてがデートにおすすめですよ♪
1回目が雨で残念な状態だったので
2回目こんな感じでテンション上がりました(*^^)v

娘はいくつになっても娘なんでしょうね^^;
心配させないよう嘘も方便で(笑)
返信する
Unknown (シナリオ)
2017-09-03 23:26:58
海と料理…ってなかなかないお店の名前(笑)。
いいですね、ロマンチックなヒトトキ。
僕もあやかりたいです(笑)。
相変わらずの美人さんが✌サイン♪
いつまでもいい笑顔でね❗
返信する
シナリオさんへ (mana)
2017-09-04 09:55:59
言われてみれば・・「miya」だけでいいのに海と料理って(笑)
ここずっと以前から何百回も通過してて
今年になって立て続けに2度目でした。
暮れていく海と、水島には負けてるけど
向こうに見える工場夜景も良い感じでしたよ。
岡山県の海沿いも素敵なロケーションいっぱいありそう^^

笑顔や愛嬌は歳を取りませんものね。持ち続けたいですv(*'-^*)
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事