スキナモノ・スキナコト・:*:

ドライブ、写真、美術館、スイーツ、雑貨・・
好きなものがたくさんあるって幸せ♡

今年初の美術館

2018-01-12 | 鑑賞・催し



例年よりも比較的過ごしやすい年末年始だったけど
やっぱり冬・・
3~4日前からうっすら白くなる日がやって来ました;
今日の最低気温は県南でさえ-4~5度
明日も同じくらいの冷え込みだそうです。




一昨日・・




こちらは今朝。


予報では、来週は最高気温が10度越えの日が続き
とりあえずホッと出来そう(´▽`)


ここまで寒くなかった先週土曜日、
今年初めてになる美術展へ行って来ました。場所は広島県北。
岡山市の院展も行きたかったけど、
県南の人ごみで風邪やインフルエンザをもらいたくないので
そちらは今年も我慢( -.-)







昨年のうちになかなか行けなくて気付けば8日まで💦
土曜日&期限ギリギリの6日、滑り込み状態で^^;





メインのカレンダーをウィリアム・モリスにしたのは
確か一昨年の2016だったかなぁ。

グッズが少なくて残念だったけれど、
モリスが最初にデザインした壁紙パターンの一つ
「格子垣」(1866頃)のハンカチを記念に1枚だけ購入。
展示は素敵なものがたくさんでした







その後、お隣の農業施設でちょこっと買い物して、










寄り道(´m`*)







遠回り(´m`*)

良いドライブが出来て楽しい一日でした🎵


今週は寒い日が続いてるので大人しくしてたけど、
来週は冬景色ドライブが出来るかな~



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 初詣 | トップ | 氷点下の朝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2018-01-12 22:36:14
茅葺き時代からの家屋とか、SLが走っていた頃の風景が、そのまま残っている感じですね~
美術系は勉強します
いまだ花より団子なので
最低気温が、こっちより倍低いけれど大丈夫ですか?
広島も場所によっては、かなり降ったようなので気を付けて
返信する
ゆうさんへ (mana)
2018-01-13 09:01:13
ここは広島県の三次から庄原の風景ですが
岡山県には茅葺の里があるのですよ。
ずっと行ってみたいのに行きそびれていて・・
昨年「黒い雨」の撮影場所だったと知り(今さら・笑)、
その後県内のニュースで自治体からの補助も無く
茅葺の家は老朽化が進んでいると。
今年こそは行きたいと思っています(焦;)

美術は好きと思えるものをただ鑑賞するのも良いかと^^
私は知識は全く無く、ただ好きなものを観に出かけています(^ー^* )
花のあとで団子・・の欲張りバージョンもいいですよ
今朝もすごい冷え込み;でもすごく良い状態で結晶が見えてます

返信する

コメントを投稿

鑑賞・催し」カテゴリの最新記事