スキナモノ・スキナコト・:*:

ドライブ、写真、美術館、スイーツ、雑貨・・
好きなものがたくさんあるって幸せ♡

尾道旅3

2017-06-26 | 旅行
*つづき*

鞆の浦から尾道へやって来ました。

翌日の予報が雨になっていたので、
少しでも晴れてるうちに尾道を歩いておこうと、
チェックイン出来る時間だったけれど
ホテルからは距離があったので
市営の駐車場に一旦停めて千光寺へ行きました。
(ビルタイプのなので暑い日も◎)


ロープウェイは怖いから乗りたくないという友達を押し切って
無理やり片道乗させる私(笑)
私も出来れば乗りたくないけど、
往復歩くなんて時間的にも体力的にもキツイもの
このロープウェイは短時間だからけっこう平気。



固まりつつ友達も少し写真を撮ってました。
ガイドのお姉さんが一緒に乗ってくれることで少しホッとしたみたい。




千光寺でお参りして、おみくじも引いて(なんだったっけ;忘)





(私の)お決まりのコースを歩いて下りました。







何か新しいお店(?)が出来ていました。
いつもの猫ちゃんたちも眺めながら・・



艮神社にも少し立ち寄り。



あとは明日の天気次第でまた歩くことにして、
駅より数百m西に位置するホテルへ移動しました。





こっち方面は国道しか走った事なかったけど
なかなか味のある建物が🎵 今回は倉庫を改築したホテル。

少し離れた隣に位置するホテル契約の市営駐車場に停めました。
(こっちのも立体だったので〇)



では元倉庫の中へ~。
雑貨、パン、レストラン、バー、カフェ、お土産、サイクルショップ、、
そしてホテルが入っています。ハイセンスな雰囲気。






ホテルはサイクリストに便利な仕様で、オシャレ&若い感覚。
部屋は窓がなくて灯りも間接照明のみ、
バスルームはガラスで仕切られてるので丸見え(笑)
カーテンをキッチリ締め切らなくちゃ見えそうなのがストレスかな^^;
オシャレだけど私たちには少しニーズの違う部屋の雰囲気でした。



友達と部屋でおしゃべりして可愛いプレゼントも♡



夕暮れにホテル周辺のデッキに出て海(水道)を眺めたり・・
この日は心地よい風もあって日陰は涼しく歩きやすい日で良かった。


晩ご飯は、雨だったら出歩きたくないので
ホテルのレストランの席だけ予約を入れてました。
お肉がメインな感じでしたが早めの時間なのに「品切れ」が多く、
結局二人ともパスタで・・





単品パスタだけなんてあまりにも侘しいので
私はモツァレラチーズとトマトのサラダを+
これ美味しい~^^ 二人で食べました。





パスタも美味しかった。






スイーツは私はチョコレートのジェラート、
友達はスタッフのお兄さんおすすめの本日のタルト。
あまおうがたっぷり乗って美味しそうでした(*'ー'*)




夜のデッキも素敵♡
ここは誰でも自由に利用出来ていいな~。



*つづく*

コメント