スキナモノ・スキナコト・:*:

ドライブ、写真、美術館、スイーツ、雑貨・・
好きなものがたくさんあるって幸せ♡

女子会♪

2016-05-15 | グルメ
「女子会」?と言うよりも「婦人会」?
ぃぇ、いくつになっても女子会という事で♪

先月中旬・・1ヶ月が経とうとしてますが
学生時代の女友達と3人で久しぶりにお出かけしてきました。
私は実家へ2泊して着いた日にさっそく友達と合流。

ドライブも兼ねて友達オススメのお店でまずランチ♪



「創作亭28」

日頃行かない遠い街・・
でも3人でおしゃべりしてたらあっという間に。
行ったことのある友達が美味しかったというヒレ肉のランチをオーダー。
良いお肉がある時しか出来ないそうなので、この日はラッキーでした。



前菜とスープ。
いろいろ乗ってて目にも舌にも嬉しい。



メインのお肉~。



あっさり目のトマトソースにヒレ肉とクレソンで
お肉の下にはご飯。お肉が柔らかくて美味しかった。 
クレソンは苦手だと思ってたけど気にならずにいただきました。
オトナになった証拠?


3種類から選べるデザートがまた可愛い~





↑私の選んだチーズタルト。中がトロっと美味しかったです。
友達2人のは、ミルクプリン?杏仁豆腐?・・何だっけ^^;



飲み物は私は珈琲、
一人の友だちのお茶が入ってる器が可愛かった。
沖縄の焼き物と言われてたかな・・(忘)

お腹いっぱい。ごちそうさまでした。




おみやげ用の可愛いチーズケーキを、
いかがですかと見せてもらったらスルーできません。
3人ともお買い上げ(笑)
紙袋が色違いでなんだか嬉しかった。
私は一番にベージュを選びました*^m^*


その後、帰り道の道の駅で友達2人は野菜など主婦なお買い物。
実家でお気楽な私は、



コッペパン♪ たくさん種類があったけど季節限定の桜を。


それから友達がよくお買い物してるお店に。
3人で何度も来てる場所で、まずはお庭で撮影タイム。



彼氏・・じゃありません。



2人ずつで、3人で、、いっぱい撮りました。


レストランもカフェも小さなブティックもあるので
ブティックでお買い物した後はカフェでおやつ



3種のクリームのロールケーキがあったので1つずつに。



私はチョコレートクリーム。美味しくて幸せ




おみやげのチーズケーキは実家で母と。
可愛いけど、ん~・・ずっしりねっとり濃厚で、
ランチの時のチーズタルトとは違ったタイプでした。


こうして3人で会ったのは何年ぶり?と話したけど
前回がいつどこへ行った時のことか
3人とも覚えてなくて調べなくちゃ分からない^^;
ざっと近況報告などして。
子育てがやっと終わると今度は親のことや自分の体のこと・・
楽しめる時には楽しんでおくことも大切だねって。
行き着く会話はそこかな^^

いっぱい食べていっぱいしゃべって
洋服も買い込んで(笑)楽しい一日でした


コメント