MOONIE'S TEA ROOM

大好きな読書や言葉、料理のコトなど。

「ナルニア国物語」

2005年05月07日 | BOOKS
 小中学生の頃、夢中で読んだ「ナルニア国物語」シリーズ(C.S.ルイス/著 瀬田貞二/訳)が映画化されるという情報に心が浮き立ってしまいました。
 祖父母の家の物置に、物語に出てくるような衣装ダンスがあって、「ここから別世界へ行けたら」と空想したこともありました。好きなファンタジーの中でも特別な作品の一つです。

 「指輪物語」が映画化されて、「ナルニアは?」と思っていたのですが、やっぱり映画化されることに!楽しみな気持ちも多いのですが、期待が大きい故に不安もいっぱいです。
 一番興味があるのが「アスラン」。ライオンの姿で現れる王(神の子)なのですが、どんな映像になるのか......今からワクワクドキドキしています。

 公開は来年春。それまでにもう一度原作を読み直すつもりです。

■映画「ナルニア国物語」ディズニー公式ページ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 端午の節句 | トップ | ショウケン?? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (人猫)
2005-05-09 16:08:49
コメントありがとうございましたー。

あのう、、リンクはらせて

いただいてよろしいでしょうか?



『ナルニア~』知りませんでした。

おもしろそうなので図書館行って

借りてみようと思います。

買うと高かったので、、、。
返信する
>人猫さん (ムーニー)
2005-05-10 00:30:16
ありがとうございます。



 私はネット上では人見知り(?)をするものですから、ブックマークは、ほぼ「会ったことのある方」に限定しているのです。なので、こちらからのリンクはできないのですが、それでもよかったら、リンクはって下さいませ。

 気に入っていただけているのなら、嬉しい限りです。
返信する
たびたび失礼します (人猫)
2005-05-10 03:03:37
リンクはらせていただきました。

ありがとうございます。



そちら様からのリンクの件は

まったくかまいません、

僕が僕のブログにはらせて

いただきたかっただけなので、、。



まことに勝手で、しかも

おこがましいのですが

レビューのようなモノを書かせて

いただきました。すみません。



これからも拝見させて頂きます、

よろしくお願い致します。
返信する
ナルニア大好き! (一家でα@はは。)
2005-05-10 09:13:30
こんにちは(^O^)

初めておじゃましま~す。



私も小学校の頃に「ライオンと魔女」に出会って、

洋服ダンスの奥板がなくならないか、何度も試しました~



続きの巻は岡崎の児童図書館で偶然みつけて、すごくうれしかったのを覚えています。

小学生の活動範囲って限られてますもんね。児童図書館なんて夢のような場所でした(笑)
返信する
映画化♪ (ぐうぐう)
2005-05-10 10:55:20
この映画には、ディズニーはかなり力を入れてるみたいですね。

先日の新聞にも見開き全面に広告が出てましたもんね。

キャストはすごく地味ですが、そのほうがいいでしょう。

監督は、「シュレック」を撮った人みたいで、実写は未知数だけど、期待したいですね。

間違いなく「ロード・オブ・ザ・リング」と比較されるでしょうから、かなり厳しい目で見られるだろうなぁ。

でも、楽しみですね♪
返信する
>一家でα@はは。様 (ムーニー)
2005-05-10 17:12:02
コメントありがとうございます。またいらして下さいね。

 私の小学生の頃、村(!)の小学校の図書館が立派で、専門の司書さんがいて、図書館が大好きでした。

 子供の頃に素敵な図書館に出会えると幸せですよね。



 岡崎って、あれ?平安神宮近くの府立図書館の2階にあったという図書室でしょうか?

ご実家は岡崎に近いのですか?
返信する
近いような、遠いような…(笑) (一家でα@はは。)
2005-05-12 10:00:04
同じ区内ですが実家から自転車で20分かかります~

うちの実家は修学院中学校区です(*^_^*)



そうそう、児童図書室っていう名前でした。そこで初めて読書カードというのを作ってもらいました。

府立図書館も思い出深い所です。ロッカーに荷物を預けて図書室に入るシステムだったんで、ドキドキしました。
返信する
府立図書館! (ムーニー)
2005-05-12 20:59:33
今一番利用している図書館です。

 今はもう児童図書室はないのですが、書庫に児童書がたくさんあるので検索して借りてます。

 @はは。様が手に取った本と同じ本を私が読んでいるかもしれないですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

BOOKS」カテゴリの最新記事