MOONIE'S TEA ROOM

大好きな読書や言葉、料理のコトなど。

0stops

2005年04月26日 | いろいろ
 週末の夜、旦那様と二人、晩酌しながらF1中継を見ていました。好きなチームがあるわけでもなく、「車が好き!」というわけでもないのに、なぜか二人とも夢中になってしまいました。

 時々、画面に「0stops・1stop」という数字と、チーム名が出てきます。それぞれのチームがピットに入った回数なのですが、なにげなく「『0stops』なんだね」と言ったら、「単数じゃないからね」という返事。

 「単数形の『s』」との久しぶりの再会に、なんだか照れくさいような不思議な気分でした。

追記:「三単現の『s』」の方がなじみがあるでしょうか?「三人称単数現在」......懐かしいです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6人生んだら75%割引運賃! | トップ | 「春夏冬 二升五合」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ショックです (けんぱ)
2005-04-26 23:19:19
0は単数じゃないからs

う~ん、当たり前と言えば当たり前だけど

知らんかった。

目から鱗のエントリーです。

さすがインテリ夫婦!(笑)
返信する
面白いですよね (ムーニー)
2005-04-27 14:42:22
私も「あっ、そうか」って感じでした。(笑)

 こういう発見って面白いですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いろいろ」カテゴリの最新記事