ワン!ダフル☆マリン

ちょっとストーカーなお座敷ボーダーマリンとの日々+にゃんずもね!

Win7をWin10へ

2016-07-29 18:13:15 | ちょとした話

もうひとつうちにあるWin7もWin10にしようとアップグレードしましたがなかなか終わりません。けっこう使っていないようでなんと2015の12月から、まったく更新しておらず Win7に関しての重要な更新が12月から78個の更新がありました。12月最後の更新はウィンドウズディフェンダー~でセキュリティ関係でしょうか?失敗しています。それが、今回も失敗しています。だからか、Win10にすすみません。

次の日にセキュリティで弾かれてる?と思いe-SETを一時的に解除して、そのプログラムを再更新

今度はちゃんと成功!!

しかし、Win10ダウンロードが100%になってもその後 失敗と出ます。

「原因は、わかりませんサポートセンターに問い合わせてください!!」とメッセージが出ています。

 

もういいかな~~ インターネットは東京オリンピックのころにサポート切れちゃうけど、DVD見たり、DVDつくったり遊べるから、とっておこうかな~~と思います。3日も費やしてしまいました。

おねいが、「おそいおそい」と文句言ってましたが、更新をかけたからか、サクサク早くなりました!!

よかったで~~す。

ついでにこのPCもグーグルクロムにしました。(Win8.1以降は、英語変換あるのにWin7は、ないので英語苦手な私としては・・・・ちょっと不便なことに気づきました→googe chromenね)

グーグルのアカウントを入れたら、そっくりそのまま同じ環境で使えるのでとっても便利!!

 

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お手上げ (マま)
2016-07-30 21:16:16
マリンまさんは 何でもできてスゴイなぁ
PC使ってる人って みんな自分でできてるのかなって いつも感心してます
わたしPC音痴でさっぱりわからない???
すぐにお手上げです✋😖✋
マまさんへ (マリンまま)
2016-07-31 08:35:24
まさんへ (マリンまま)
2016-07-31 08:33:48
なんでもできるはマまさんですよ~

私は、めんどくさがり屋だからお菓子もお料理も作り物もは~上手にできないよ

マまさんみたいに上手につくれたら楽しいだろうにな~と思います。

PCはトラブルに会うことが、多いだけです。
その時の体験で、少しレベルアップします。
PCのハードは、よくわからないです。

わかんなかったらサポートセンター様です。
若い方でも上手に導いてくれてすごいな~~と思います。

コメントを投稿