ワン!ダフル☆マリン

ちょっとストーカーなお座敷ボーダーマリンとの日々+にゃんずもね!

猫の声

2016-06-18 13:31:00 | よその猫

昨日夜中に猫の声が家の外から聞こえます。ごく近い!

家の敷地内ポイです。

あの野良ネコかな?

窓から覗いたけど姿ない

よかった~~

みちゃったら、ちょっと心が、痛いもの。

 


うち子になりたいの?

2016-06-09 00:44:23 | よその猫





庭に野良ネコがいました。
最初に気が付いたディアが、威嚇の声をあげます。

家では、弱々ディアですが、外には強気です。 前に庭に入ってきた猫を追い払ったことがあります。

唸っても動かない野良猫です。

それよりも、私に気がついて、かすれた小さな弱々しい声で鳴きまくります。

おなかすいているのかな?


マリンの散歩に出なくてはいけません。

ドアの向こうにその猫がいます。

耳は切ってあるので去勢された猫です。 海の公園からきたのかな?

痩せてるし、毛も黒く汚れています。

掟破りで、少し餌をあげました。 がつがつたべているのでかわいそうになり・・・・


あげてしまいました。おなかすいているんだね~~



家の前から離れません。 マリンの散歩から帰ってもまだいる。

うちの子になりたいのかな?

ごめんね! だめですよ。 マリンにロック・オンされて、しっぽがたわしになっても、逃げません。

ここのおうちの子になるには、この犬も我慢せねば!!と思っているのかしら?

出かける用があったので、家を後にしました。 帰ってきたらいなかったのでほっとしました。


犬小屋の客人

2016-03-27 07:50:55 | よその猫

 

ご近所のチップの犬小屋に猫が・・・・・

チップのもともとの飼い主さんは引越され、ご兄弟がすむことになりました。でも、その方が、帰省のたびにチップが、帰ってくるのが遅くなり、とうとう帰ってこなくなりました。新しく来た家族はチップにやさしかったけど、留守が多く、チップは、週末一人ぼっちのときもあり、引っ越した前の家の息子さんが、おせわにきていたりしてました。だから近所の人は、みんな心配してました。

帰ってこなくなって、3年以上たったかな~~どうしたのかな~~ もらわれたったのかな~~と思っていました。

偶然、引っ越した飼い主の奥さんにスーパーで声をかけられびっくり!、今朝チップが亡くなったことを聞いたのは、去年の暮れのことでした。ご主人の実家で、晩年を過ごしたチップ。元気そうだったけど、年取って倒れたこともあったそう。もう車に乗るのもつらくなり実家の犬になったそうです。そこで可愛がられて亡くなったそうです。幸せだったとわかってほっとしました。

まだ、残っているチップのおうちに猫が入っていました。

 

 

ちょっと、拝借ですか?寒いものね~~

 


野良ネコの子

2015-06-03 20:41:53 | よその猫

仕事帰りに歩道に白黒の子猫を見つけました。

2匹いました。前に見た子より小さいです。 また生まれたんだね~~

こんな感じに野良猫は、増えていってしまうわけです。

小さいくせに、「う~~ん!!」とうなっています。

 

もう少し家のほうに行くと黒い子猫がいました。前の子猫も黒白と黒がいたから、さっきの子と兄弟かもね。

誰かが、キャットフードをばらまいています。

私的には、子猫は可愛いけど、人工のものはあげないほうがいいのではないかと思います。

キットフードは、雨に塗れて腐るし、アレルギーがでちゃうかもしれません。