ワン!ダフル☆マリン

ちょっとストーカーなお座敷ボーダーマリンとの日々+にゃんずもね!

ねこの星占い

2010-09-29 20:49:16 | ちょとした話

にゃんともさん家のチャオ&ジオ君の星占いです。

4月28日生まれ

 

 優しく、平和を愛し、純粋で、寛大、しかもきれい好き。

頑固で、わがままで、一度怒ったら手がつけられない。

 

どうですか? 優しいところとか、当てはまるのではないでしょうか

 

にゃんともさん、飼い主さんへのコメントがいいんですよ~

 

 山羊座のあなたへ

寂しくないのは、みんなが、地球の上で、繋がっているから。

幸せとは、それがわかるあなたと一緒にいられること。

 

にゃんともさんらしい~と思いました

 

 

2ぺージに渡っていろいろ書いてあるのですが、よく見えませんね~~

イラストがきれいです。

 

ではでは・・・・

 

 


小麦ねんど

2010-09-29 18:57:28 | 家族のこと
小麦ねんどで、子どもたちが作りました。
型を使って、ワッフルが、かわいくできちゃうんですね~~




下の子は、ママにメッセージ入り
ありがとう






お姉ちゃんは、なんとか受験モードから、サボりたい気分から、こういうことにしゃしゃり出てくるんです。
そして、自慢する~~
「うまい?  おネイちゃん、天才」  
「はいはい、よかったね~~」ママは、あきらめの悟りの世界です。



昨日のアクセス
2010.09.28(火) 666 PV 126 IP

6のゾロ目なので記念に!!

猫の喜ぶ抱き方

2010-09-27 08:45:39 | うちの猫
私は、あまり猫のことは詳しくないです。
実家で猫を飼っていましたが、昔だし、あまり、調べて飼うという感じではなかったです。
なので、自分で飼うことになり、図書館で、猫の本を借りたりしています。

そこに猫が、喜ぶ抱き方というものが出ていて、膝の上に乗せて、仰向け気味に体に預け、顎を、猫の頭に乗せるとありました。

猫は頭を抑えられると大人しくなると書いてありました。


お姉ちゃんが、「こんな感じ?」とチャレンジしています。



抱っこが、あんまり好きではないバジルなのですが、一様大人しくしています。





でも、あんまりうれしそうではありません。
きちんと座った方がいいのでは・・・・

ママっ子もほどほどに・・・

2010-09-26 22:35:18 | 犬のしつけ
もし、私が死んじゃったら・・・・
死ななくも入院とかしちゃったら、
ママべったりのマリンはどうするんだろう~~

小さい頃は、影の首領(ドン!)と思われていたお姉ちゃん

マリンをひっくり返して服従させることができたので、真のボスだと崇められていたのです。名づけ親だし~~
(実は、残念ながら、私は、マリンの頭を自分の方に向けての絶対服従のポーズをとらせることができないのです

それが、あまりにお世話をしないから、呼んでも、一様来るけれどすぐ私のところへ戻ってきてしまったりと、地位が下の子より下がっているようです。

お昼にパン屋さんに、パンを買いに出かけました。
マリンも一緒!



お姉ちゃんにリードを任せよう~~
私がいなくてもマリンが、安心して、みんなのお世話を受けてくれないとね~~


後ろを振り向き、振り向きついていくマリンです。
白い尻尾の先が揺れてかわいいな~~ 
ちょみっとした後ろ脚の肉球もラブリー




パン屋の前で、待ちます。
あわてて撮ったから、後ろ向きだ~~

思いのほかたくさんの親子連れのお客さんがいます。
「犬がいるよ!」といいながら、出て行った、若いお父さんが、マリンを触ろうとしているのがガラスごしに見えました。

ワンワンとそのお父さんに吠えるマリン!!

私は、表に出て「すみませ~~ん」と謝りました。

もう一度触ろうとするお父さんですが、マリンはまた吠えるので、「怖がりなんです~~ ごめんなさい!!」とやめてもらいました。

ビビリ~~なので、初対面の人に愛想が、ないんですね。
そこが、ラブラドールたちとは大きく違うな~~と痛感します。

ママっ子もほどほどにしないとね~~

といっているこの日記を書いてる足元にマリンが、丸くなって寝ています。
私が、席を経つとすぐさま、くっついて来てしまうんです




2010.09.26(日) 607 PV 158 IP 8674 位

あたしたちは、おやつがあるのを知っている!

2010-09-26 21:42:27 | 散歩

週末の散歩

今日は、子供たちもついていくというので、9時過ぎの散歩です。

東屋で、ワン友発見!

 ラ父さんから、秋の遠足のお知らせが、配られた!

ラ父さんは、イベントを企画してくれる「勝手にドックラン」の会長さんです。

ラ父さんだけではなく、お父さんたちは、いろんなイベントを考えてくれます。

私は、子供と一緒にいつも現金にちゃっかり楽しませてもらっています。

 

クンクン!

ルフィーちゃんが、鞄に鼻を押しつけて来ます。

今日は、昨日マリンの大好きなおばぁちゃん(私の母)からもらったささみ巻きガムが、かばんに入っているから~~

分かっちゃたんだね!!

 

こちらは、ラブちゃんとスコ座りのマフィンちゃん 

 

 

ルフィーママから、貰ったおせんべをもらいたいな~~と私のところに集まってきた、

ラブちゃん、マフィンちゃん、マリンです。

これは人間用なのであげられません

 

 

レモンちゃん久しぶりです。

しばらく会っていなくても、仲間だと分かるマリンです。

レモンママさん大好き!

 

写真無いですが、ガイア&アンバーもやってきました。

今日は11時過ぎまで過ごしました。

 

帰りは、走り足りないマリンのために、公園外周を爆走して帰りました。

 

 

そういえば、千葉国体やってます。

昨日マリンスタジアムで、開会式が、ありました。

近所のヨットハーバーでセーリング競技が、あります。

なので、道路にこんなものがありました。