ワン!ダフル☆マリン

ちょっとストーカーなお座敷ボーダーマリンとの日々+にゃんずもね!

アジ南蛮

2015-09-27 00:35:55 | つくりもの

魚食べないとボケる~~

と思いアジ南蛮しました。

 

毛ものたちにもおすそわけ・・・・

彼女たちには、茹でただけのです。

 

 マリン用~~

マリンぶれちゃって映らなかったので無し

 

最初?食べれるのかな?っと食いつかなかったので手から食べさせてみました。

 

ディアちゃんパクパク!!

 

バジルも~~

 

 

 


迷惑メールに困りました

2015-09-24 07:06:00 | ちょとした話

だいぶスマホになれてきた今日この頃

ガラケイは、下の娘に使わせようと思っていました。来年の7月にならないと違約金を払うことになるからです。

しかし下の娘はスマホじゃないといらないと消極的です。

テレビで尾木ママも言っていたし、本当にラインでの事件が多いので、まだ、娘に持たせる気持ちはありません。

携帯の電話番号や、メール変更の連絡をまだ完了していないので2個使いみたいな感じですが・・・・

2日ほど前から大変不愉快なメールが急に届くようになりました。

今の携帯は、3年ぐらい使っています。一度もそんなことなかったのです。

なんなんでしょうね~~

スマホから、なんか情報漏れたのか?と旦那に言ったのですが、「スマホと共通のメールなの?」といわれ

「違う住所録にメールアドレス載せている。そのせいかな~~

「そんなんあるか?」とあきれられる。

ま~~次から次へと・・・・

なんかエロぽいいものから、細木数子の占いがどうとか?  請求の代行とか・・・・

開かないけどね~~

一番初めに、「麻衣です。カレー作りすぎちゃったので食べに来て・・・」というメールが3:00台に受信が入っていて、麻衣という名前に知り合いがいます でも、間違えメールだな・・・と思ったのが最初!

これ開けちゃったのかな?

も~~ムカつく!!

この連休は、いろいろあって疲れているのに・・・・・めんどくさい!!

内容を削除しまくっていましたが、旦那に見せるため今日は取っておきました。

そして、メールアドレスを変更しました。


最初に飼った福ちゃん

2015-09-21 22:43:58 | うちの猫

私は、もとは、猫派でした。

野良猫に会ったら懐かせるのが得意でした。

猫の声で呼びかけて、餌なしでもそばに来てくれてゴロゴロいってもらえる成功率は、かなりのものでした。

「猫を落とす!!」フフフ・・・・

今は、猫を拾いたくないことと、マリンがいるからお近づきになるのは無理になりましたね~~

技は封印ですな!

親と住んでいたころ、時々野良をお持ち帰りしていました。

家(マンション5F)に連れてきて、ご飯をあげて家でのんびり過ごして、猫たちは、おトイレは、家でしないので、そわそわしたら、ドアを開けます。

「帰るね~~」というように出ていきます。外まで見送ると帰っていきました。

野良たちもそういうことに慣れているのでしょうか? お世話してくれるおうちが何軒かあるのかもしれませんね。

父は、猫を飼ってはダメだといってましたので・・・・

 

ある日会社に行く時に猫の声がしました。 あら?っと見回すと茂みから錆猫の子猫が出てきました。

しゃがんで声をかけると、その猫は、トコトコやってきて、私の膝に飛び乗りました。

かわいくって、運命だと思いました。

もしかしたら、飼い猫だったかも~~

首輪してませんでした。

家の戻って、子猫を家の置いて会社に行きました。

引越が決まっていたこともあったのですが、いつもダメといっていた父が、その子は、飼ってもいいと初めてあっさりOKを出したのです。

 

 

【茶々丸】こと茶々だったのですが、親たちはミーちゃんと呼び、私が結婚してからは、いつのまにか【福】ちゃんに落ち着きました。

 

とっても穏やかな人慣れしたネコでしたが、 晩年は、母の着付けの生徒さんのお子さんに髭を切られてから、子供ぎらいになり

うちの上の子も小さい頃足を思いっきり引っ掻かれました。(太ももからふくらはぎまでが~~っと!!)大泣きでした。

また、病院も大っ嫌いで、獣医さんに噛み付いて、手をものすごい流血させたこともあり、もう予防接種やめた経緯がある子でした。

 

トコ(母曰く、鳥を取る猫のこと)でしたので、雀を捕まえたことあります。 マンションの15階でです。

外に散歩をしているとすぐ木に登ってコアラ?っといわれました。コアラをペットにできるわけないのにね~~

お風呂も平気で、よく母にシャワーされていました。

 

猫って何歳まで生きるのかな?

けっこう長く生きていました。私が22歳ぐらいのときから、上の子が、幼稚園児ぐらいの時にもいたような・・・・・

ディアちんに似てますかね~~