モノスヤ☆のまきのテケテケあるある記。

花柳仲登嗣(モノスヤ)&仲真央(のまき)のコンビは2013年もブルワーズ青木を鋭意応援して生きます!!芸道も精進ちゅ♪

風邪予防

2005-11-07 19:55:20 | いろんな話。

モノスヤです


『バカは風邪、引かない。』

インディアン、ウソつかない??


ここしばらく
風邪引いてないのは

バカだからなのでしょうか・・・・・・


goo注目ワード ピックアップ・・・焼きみかん (goo注目ワード) - goo ニュース


『焼きみかん』が
風邪予防に効果だそうです


「焼きみかん」
食べたことありません

でも、
試してみたいとも思いません。


基本的に果物は

あまり好きじゃないのです


とりわけ冬は

寒さに果汁が凍みるのです


果物が風邪予防のビタミンC摂取

といわれても


それだけはサプリメントで済ませてしまいたくなります


そんな私の風邪予防法は

大根アメとくず湯と
はちみつレモンと
紅茶のうがい

そんな感じです


出先から帰ったら

石鹸で手指を洗い紅茶で、うがいをします。

朝食後は、はちみつレモンを飲みます。


ノドがイガイガしたときは

大根アメの汁を飲みます


夕食後は片栗粉を熱湯で溶いた(だけの)
「くず湯」を飲みます


それでも、もし風邪かなと思ったら。

速攻で受診します


これが、早道。

最新の画像もっと見る

post a comment