モノスヤ☆のまきのテケテケあるある記。

花柳仲登嗣(モノスヤ)&仲真央(のまき)のコンビは2013年もブルワーズ青木を鋭意応援して生きます!!芸道も精進ちゅ♪

スクリーンキャプチャ@Android

2012-02-24 09:43:05 | あるあるモノスヤ記。
やっとできるようになったよ!!!!!!

ていうか、できるようになるの遅過ぎだよorz。

できるようになっても、どうってことのないものだけど。

できないままって超、悔しくて丸1日かけてしまった。

最終ラウンドの環境変数PATHを通すところで理解力の低過ぎ露呈(知ってたけど...)

なんどPATHを通し直したことか!!

でも最後にはコマンドプロンプトで“ddms”を起動することに成功し、

めでたくスクリーンキャプチャに成功しました。

スクリーンショットかな、と思ったけど。
スクリーンキャプチャが正しいのかな??

Dalvik Debug Monitorが、そういってるんで(って誰ですかww)。


やったこと

・Java Platform (JDK) のインストール
・Android SDKインストール
・USBドライバのインストール

順は不同かも、、、もう何度トライしたか覚えてないくらいだから。

それと、JavaとSDKのPATHを通すこと。


なかなか“DIGNO”をPC側が認識してくれなくて(昨夜の時点)、
ほんとうに頭悪っって思ったけど。

単に使用者サイドの問題だったね


でも本当に、できるようになってうれしい。



うれしいっていうか最後まで投げ出さず、トライし続けてよかった。

今朝ほど自分の“しつこい性格”が愛おしいと思ったことはありません(笑)


これ系(どれ系とかは聞かないで)に詳しい人には、なんだそんなことであり。

全然まったく知らないか興味ない人にとっては、なにそれって話であり。

なんで自分が、こんなに興奮し高揚感に包まれているのかわからないけど。


とにかく最高な気分てことで


参考にしたページには、

好きなだけadbしたりddmsしてしまうことが許された瞬間なんだ・・ッ!!

って書かれてるけど何をどうすることができるのかサッパリわからない(汗)。

こんなに苦労したんだから、きっと何かの役に立ってくれると信じよう。

にほんブログ村 演劇ブログ 舞踊・日本舞踊へにほんブログ村


地域生活(街) 東北ブログ 秋田(市)情報

ライフスタイルブログ 自由人

blogram投票ボタン

花柳登代仲(とよなか)花柳仲登嗣(なかとし)日本舞踊稽古所Facebookページも宣伝

最新の画像もっと見る

post a comment