ばたばた日記2

平凡な毎日なのになぜか忙しい。
なんのことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記でのこしています。

バッグ忘れた!

2016-02-28 21:50:34 | 日記

今日 Tさんは昼前から出かけ 次女Mも 昼ご飯の後

友達が迎えに来てくれて出かけると言うので 私はMの

車で 買い物に行きました。(私の車はMのが出ないと

出せないので)

行く途中で この黄色の絨毯を見たので 帰りに写真を

撮ろうと思い スーパー1、ドラッグストア、スーパー2を

回って ここに戻りました。

車を止めて さあ写真を♪と スマホとデジカメを出そうと

したら あれ? バッグが無い!!

「え???」  一人なのに思わず声が出ましたよ(^^;)

黒いショルダーバッグが見当たりません。

私はいつも助手席にバッグを置くのですが この時は

最後のスーパーで買った メンマの入ったレジ袋と

財布、カーディガン、サングラスだけ!

財布は支払いした後 手に持ったままでしたから。

足元に落ちたのかと探しても 無く 後部座席も探し

ましたが 買い物した物しかありませんでした。

え? ええ??? どこかに置き忘れて来た?

とりあえず 財布は手元にあるので 少し冷静に

なれましたが バッグには 大事な大事なスマホが!!

ドラッグストアか? いや、ドラッグストアには財布しか

持って行ってない。買い物の後 スマホも見たし。

じゃあ 最後のスーパー2??

そう言えば 財布は手に持って バッグはカートに

引っ掛けた・・・・(-_ -;)

あ~~ 入口で財布とレジ袋だけ持って カートに

バッグを掛けたまま 返してしまったんだ!!

ショルダーバッグなので カートのハンドル全体に

通すように掛けて バッグ本体は下のカゴ載せ部分に

置くようにしたから バッグが足に当たることも無く

揺れることも無く すっかり忘れてしまったんです。

すぐにお店に電話をしようにも スマホはバッグ(-_ -;)

急いでUターンして スーパー2に向かいました。

時間にすると店を出てから20分でしょうか。

ショルダーバッグは もう何年も使ってくたびれて

いますし 中には小さい化粧ポーチやハンカチ、

エコバッグ、ウェットティッシュやティッシュ、マスク、

涙目薬、ガム、ポイントカード入れなど 無くすと

悲しいけど それほど大事な物は入っていません。

ただ!!スマホだけあれば・・・・。 

お店に着いて カート置き場を見ましたが バッグは

ありません。 サービスカウンターに行き

も「すみません 黒いバッグの落し物は届いていない

  でしょうか?」

店「あ、先程1つ お預かりしたのがありますので

  取ってきます」

私のバッグかどうかは まだ分かりませんが 店の

奥の事務所に取りに行ってくれました。

そして 店員さんが持って来たのは 私の黒いショルダー

バッグでした♪ あ~~~良かった。

どなたか分かりませんが 届けてくれた 正直な優しい方

本当に ありがとうございました。

店「中身を確認していただけますか?」

スマホを入れた 外ポケットを一番に見ると ちゃんと

入っていました。 あ~~神様 ありがとうございます♪

忘れ物受取の書類にサインして 本人確認が出来る

物はありますか?と聞かれたので 免許証を見せて

無事に 受け取って帰りました。

これで もし 見つからなかったら 今頃 めちゃくちゃ

落ち込んでいますよ(-_ -;)

スーパー等では いつもバッグは持たずに スマホと

財布とマイバッグだけを持って入るのですが なぜか

今日はバッグを持って行って 忘れちゃったんですね~。

これからは やっぱりバッグは無しで入るか バッグを

持って入ったら カートには引っ掛けないようにします。

これまで お財布を落としたのが2回、スーパーのサッカ

台に置き忘れたのが1回、サッカ台に買い物したレジ袋を

1個置き忘れたのが1回、銀行内のATMに携帯電話を

置き忘れたのが1回。

全て返って来ました。 すごいでしょう?

香川の人は 皆さん優しいんです。

いやいや 返ってくるからと油断してはいけませんね。

ちゃんと気を引き締めます。

・・・あ~ 〇〇病院に 傘を忘れたままだ~(笑)

残ってるかな~。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリン | トップ | 緑茶 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
危機一髪 !! (あつ)
2016-02-29 00:29:35
良かった良かった♪ 見つかって
昔は 携帯電話なんて なくて当たり前だったのに、 今は 財布より大事かも
(中身の金額にもよりますけどね)

もし、ライン禁止令が出たら…
私は ラインロス症候群で がっくり老け込む事間違いなし
あ、ゲームもできない!!

五種の神器…冷蔵庫、エアコン、洗濯機、DS、スマホ です
返信する
Unknown (たぼ)
2016-02-29 02:09:15
見つかってよかったですねぇ

最近は、バックの置き引きとかも
はやってますのでご注意を(^_^;)

返信する
えっ (ひろきんこん)
2016-02-29 07:30:15
もにもにさんにも そんなこと あるんですねぇ

ホント 血の気が引きますよねぇ
無事 戻ってきて良かったですね
日頃の良い行いのおかげですねぇ

思い込み行動の多い年頃
お互いに気をつけましょうね
返信する
良かったですね (リクK)
2016-02-29 10:13:43
あるべきものが見当たらない、(無くなった?)一瞬血の気が引きますよね。

親切な人に届けていただいて、本当に良かったです。

でももにもにさんでも、時々はそんな経験があったとは驚きました。
返信する
◆あつさんへ (もにもに)
2016-02-29 20:38:52
本当に すっかり携帯、スマホは 体の一部のように
なってしまいましたね。
残金の少ない財布より 大事です(^^;)
>5種の神器
私はDSのところが 電子レンジかな。
返信する
◆たぼさんへ (もにもに)
2016-02-29 20:40:58
ホっとしました。
置き引きですか・・・・(-_ -;)
バッグを車に置いて行ったら 友達は車上狙いに
遭ったそうなので やっぱり大事な物は身につけて
おかないといけませんね(^^;)
返信する
◆ひろきんこんさんへ (もにもに)
2016-02-29 20:44:01
こんなこと しょっちゅうです。
本当に 持っているという思い込みというか 全く頭から
抜け落ちていました。置き忘れた事を思い出せただけ
良かったです(^^;)
置き忘れて「盗られた」なんて騒いだら 最悪ですもんね。
確認、確認で 気をつけましょう。
返信する
◆リクKさんへ (もにもに)
2016-02-29 20:45:51
本当に 毎回 優しい方々のお蔭で 無くさずに
済んでおります(^^;)
注意力散漫というか おっちょこちょいというか・・・。
小さいことを入れれば 日常茶飯事です(-_ -;)
返信する
Unknown (ぴくるす)
2016-03-01 00:32:54
いやー、ホントあってよかったですねー!!
もにもにさんは、しっかりしているイメージですが、
けっこういろいろあるんですね。
私も忘れ物はしょっちゅうで、この前、お財布を落とした時、
家族に「また!?」と言われてしまいました(^_^;)
もにもにさんと同じで、幸運なことに、手元に戻って
おります。ありがたいことです。
お互い気を付けましょうね~!
返信する
Unknown (ふぇあり)
2016-03-01 17:53:19
あーよかったよかった*\(^o^)/*
ハラハラしながら行方を読んでいました
私もよく引っ掛けてアレって思う時あります
その時は気をつけないとって思うんだけど
時間がたつと気持ちが緩んでしまうんですよね。
今回良心的な方が届けて下さって良かったですね( ´ ▽ ` )ノ
忘れかかっていた私も気をつけます
返信する

コメントを投稿