ばたばた日記2

平凡な毎日なのになぜか忙しい。
なんのことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記でのこしています。

似てるけど

2015-09-26 21:16:51 | 日記

今年は ガウチョパンツや ストライプ柄が流行って

ますね。 この2枚を買いました。

右のは 次女Mとお揃いです。(サイズは私が下)

私が右のを買ったら Mが「貸してね」と言いましたが

私がMのを借りたい時は きっとMもそれを履きたい

ので 私は私に合うサイズのを買いました。

でも「一緒に出かける時には 同じにしないで」ですって!

ガウチョパンツと言っても 結構 範囲が広くて 左の

昔ながらのキュロットスカートのような物から 右の

裾を切り落とした感じの クロップドパンツのような物

まで 色々あります。

キュロットなら Sちゃんたちと遊んでても 大丈夫♪

どちらも 似たような濃紺の白ストライプですが

2つ折りにして並べた写真を見ると 裾幅が全然

違うのが分かりますね。

生地も 左のはサラサラ、テラテラした生地で 右は

裏地も付いていて 少ししっかりした生地です。

ウエストも キュロットタイプのは 総ゴムで パンツ

タイプのは 後ろが一部ゴムで 前はファスナーと

ホック留めになっています。

私は 滅多にゴム製品を履きません。

パジャマ用のジャージかレギンスくらいです。

ゴムだと ウエストが油断するからです(笑)

ジーパンは 必ず ゴム無しのを買います。

それが少しキツく感じたら おやつを控えます(^^;)

今、ちょっとキツい(涙)

このゴム入りので さらに油断しないように気をつけます。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村    ←ポチっとよろしくお願いします♪

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 包丁ゲット | トップ | ピンクの花 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガウチョパンツ (リクK)
2015-09-27 13:23:13
流行ってますね。
私も一枚つくろうかなと思ってました。

活動的で良いと思います。
シマシマだとすっきりして良いですね。
返信する
ゴム (リクK)
2015-09-27 13:25:16
ウエストがゴムって、曲者です・・・
しかし、穿いてます~
返信する
Unknown (ひろきんこん)
2015-09-27 20:37:59
和式トイレ 気をつけてね
返信する
◆リクKさんへ (もにもに)
2015-09-27 22:03:01
そうだ!リクKさんは 自分で作れるんですもんね。
お好きな柄で作ってください♪
スカートだと 動作に気をつけないといけませんが
キュロットタイプのガウチョパンツなら 気にせずに
動けるので ファッションと機能性を兼ね備えて
いいです♪ ブーツも履けますし♪
>ゴム
楽だから ついつい 穿きたくなるんですが
外出用には 殆ど買っていません。
今回みたいな ゴムのは本当に久し振りです。
油断しないように 続けて穿かないようにします(^^;)
返信する
◆ひろきんこんさんへ (もにもに)
2015-09-27 22:06:58
和式トイレ(笑)(笑)
そう言えば スカートを穿くことがほぼ無いし
和式トイレも 滅多に無いですけどね。
駅とかショッピングセンターには まだあるから
覚えておきます!!
返信する

コメントを投稿