赤い靴日記  (子宮頸がん ステージ3bから20年)

がんで来てくれた方は、カテゴリーから「がんで来てくれた貴女へ」をクリック、
直接メールはメッセージをクリックしてね。

キャンドルナイト

2007-06-22 20:35:18 | 日常
しばしお習字の手を休め

今夜のために 集めたキャンドルに灯をともして

地球のことを考えよう。

そして 逝ってしまった友達や 母や叔父のことを

思い出そう。

キャンドルの火は 静か

何も音のない時間を過ごす。

アロマキャンドルのバニラの匂いがする。

どこかで同じ匂いがした記憶…

なるりんと一緒に食べたデザートのカステラに添えてあった

バニラアイスだったかも。

明日からでは間に合わない温暖化防止。

今もなみにできることは…。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100万人のキャンドルナイト | トップ | 壁掛け2 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね (ゆりり)
2007-06-22 21:15:32
100万人のキャンドルナイト
という催し物を私は初めて知りました

心が豊かになりそうですね
返信する
Unknown (ハミング)
2007-06-23 21:52:42
もなみさん・・・詩人・・・

私も 静かに 音のない時間をしごしてみたい・・・

キャンドルの灯りの中で・・・

眠ってしまうかも・・・

って 冗談は さておいて
本当に 真剣に 温暖化防止 一人ひとり 考えないと いけないですね。
返信する
素敵です♡ (まなみんと)
2007-06-23 23:16:58
蛍もキャンドルもロマンチックな世界ですよね~
今年は参加できなかったですが、来年は参加させて頂きますね
我が家は通常でもたまにキャンドルナイトしているんですよ~
ろうそくの灯でボーっとしてるのがとても心地よいんですぅ~
ってもなみさんはご存じですよね
返信する
ありがとうです。 (もなみ→ゆりりさん)
2007-06-24 02:54:00
ゆりりさんの言葉 すごく嬉しいです。
「心が豊かになる」
人として、最終的な目標ですよね。

どうしても自分のことばっかりになりがちです、
心豊かになれたらいいなって。

素敵な発想をありがとうです。
返信する
オーホホホ (もなみ→ハミングさん)
2007-06-24 02:58:34
ボンジュール マダムハミング 
今頃 詩人もなみにお気づきになって?
オーホホホ。
なんてね。
実は・・・・・・
「このろうそく火がつかなーい。
 マッチじゃ 熱いじゃん。
 チャッカマンでやろーぜー。」
なんてドタバタがあり、
その後で フー落ち着いて静かになったーっていう感じなのでした。
ネタバレでしたー
返信する
3年目です。 (もなみ→まなみんとさん)
2007-06-24 03:05:54
まなみんとさん こんにちは。
himiちゃんとこで見かけたけど、
様子を見ることになったみたいで、
とにかく大きな事でなくて良かったです。
おめでとう。

キャンドルナイトは今年で3年目なの。
一市民のもなみには 地球を守るなんて事はとてもできないんだけど、
それでも どうにかしたいなって 参加しています。

来年まなみんとさんが参加してくれたら 嬉しいです。
こうやって輪が広がると、地球のため次世代のためなにかできそうな気がします。
ありがとー。
来年はお互いにトラバして 輪を広げよーねー。
返信する
ケッケッケ (ハミング)
2007-06-24 10:14:21
やっぱり そ~やったんや~
ドタバタ もなみさん 健在やん

けど キャンドルタイム ステキやわぁ~
来年100万人の・・・参加する(決めた)

忘れないように 数日前になったら
   『ハミング!キャンドルだぜ~』のひとことを・・・
返信する
知っていたか?! (もなみ→ハミングさん)
2007-06-24 21:31:08
バレていたか!
な~んで分かるかな?

実は・・・毎年当日思い出して
あわててアップしているの・・・。
来年は ハミングさんにお伝えできるように
返信する
アロマキャンドル (ゆうりん)
2007-06-25 16:54:47
もなみさん こんにちは

アロマキャンドル素敵ですね
香りも休まるけど 自分を見つめなおし 廻りの事を考え思い出す
良いことだと思います

毎日の生活に追われるとなかなか そのような時間もないけれど 時々は こういう時間 作りたいものですね

返信する
こんにちは。 (もなみ→ゆうりんさん)
2007-06-26 10:40:10
ゆうりんさん こんにちは。
そうなの。なかなか考える時間って持てないモンね。
原爆ドームとか東京タワーとか 全国でライトアップを自粛して温暖化防止に参加したみたいです。
全国で全世界で大きな力になったらいいですね。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事