赤い靴日記  (子宮頸がん ステージ3bから20年)

がんで来てくれた方は、カテゴリーから「がんで来てくれた貴女へ」をクリック、
直接メールはメッセージをクリックしてね。

1日で3キロダイエット

2009-01-06 00:04:09 | 遊び
っというわけで、今年も明るく楽しくまいりましょう。

では、昨年もなみが経験した 
 
 1日で3キロダイエット

をご紹介しましょう。

まず、下準備として、1週間くらい4時間睡眠
やや疲労気味だと効果は倍増するでしょう。

また、前日にバーゲンとか人ごみに行っておくのもツボかもしれません。

用意するものは、カニクリームコロッケのお惣菜、ポイントは、「半額」 

これを当日食べたのでは、ダメ!!
翌日の朝ご飯に食べましょう。

お昼くらいまでは、何の変化もありません。
気持ち・・・油分がもたれるかなー・・・。

昼過ぎから、だんだん胃がムカムカしてきます。
 このムカムカが効果的。

っと同時に、突然トイレにダッシュ!!
「うわー危なかった!間に合った。」
ここが肝心。 何か悪いものでも食べたかなー?
でも、他の家族は大丈夫だしなー。

いつもなら、3時のおやつが楽しみな時間になっても、
一向に食欲がわいてこない。
それより、むしろ お腹が膨れた感じ。

そして夕方、冬至を過ぎたばかりの夜は早いです。
辺りが暗くなった途端に、水のような下痢 下痢 下痢

いつもの放射線の後遺症の下痢とは ちと 感じが違う。
・水・水
なのに、全然お腹がすかない。 

「ちょっと、寝るわ。」と夕飯もギブアップして夕方寝。
2時間も寝ると、妙に胃だけがプックラ膨らんでいる。

起き上がっても、寝ても、どうにも身の置き場がないくらい・・・ 気持ちが悪い

やっぱり、カニクリームコロッケかな? 
もなみって カニアレルギーだったりして?? とか思っているうちに

突然の吐き気
ガッポーン っと全てを出してしまうと、それなり すっきり

吐いて 吐いて 下痢 下痢 これを数回繰り返すと 完成 


みごとに1日で3キロダイエットに成功。

やっと、回復してきた頃に、息子が同じ症状に・・・ ノロウィルスだったみたい。


やってみてね。効果絶大よ。

コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけまして おめでとうござ... | トップ | 7年目クリア »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RINRINN)
2009-01-06 01:53:24
もなみさん
明けまして( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜`。+:ございます
ダイエットはしたいけど、ノロウイルスは
ちょっと壮絶なもんがあるんじゃない(笑)
ワタクシも今年こそは・・・何年も言ってますが
ダイエットに挑戦しまーす!!
返信する
あけましておめでとうございます! (ROUBA)
2009-01-06 08:55:49
今年もよろしくお仲間に入れてね♪
何でもかんでも真似て挑戦したいROUBAですが、このダィエットは年齢的に可なり無理見たい・また違うのに出会ったら知らせてください・ありがとう!!
返信する
こりゃ~命がけでござるナ! (おうな)
2009-01-06 14:08:49
もなちゃん ROUBAさん こんにちは。

いかがわしい広告!のような誘い文句!に怪しい予感はしましたけどね。。。ダンナちゃんに叱られたんじゃないの?
ん。。。もう。。。止めてよね。 ねぇROUBAさん ねぇ。。。年寄りの心臓にわるいぞえ。。。ねぇ。。。

といいつつ ん 私の発熱ダイエット?より効率良いなぁ。。。などと比較してニンマリ。。。
返信する
な、なんと! (メアリーアン)
2009-01-06 14:38:59
意図せず究極のダイエットに突入、大成功?(なんて笑い事じゃないです)

なんとも大変なことでしたね。今年は元気にたくましくいきましょう。といいつつ、お会いする日までにちょっとはスリムになりたいと願うこの頃です。それなのに、食欲快調で・・・

この場をお借りして

おうなさ~ん

あけましておめでとうございます
おうなさんにとって、よき年となりますように。今年もよろしくお願いいたします。
返信する
私信?メアリーアンちゃんへ (おうな)
2009-01-06 15:37:13
もなちゃん この場をお借りします。m(_ _)m

メアリーアンちゃん 明け。。。おめ。。。(若ぶっちゃって。。。うふふ)

本年もよろしくお願いします。
3月までで仕事を止める予定です。税務署などへ申告や残務があるでしょうが、それを終えればいよいよバラ色の余生がなぁんて目論んでいます。いかがなりますやらお楽しみ???

何時もお気遣い下さって 「だんだ~ん♪」

もなちゃん 「だんだ~ん♪」
返信する
もなみチャンッ! (キッツCat)
2009-01-06 16:37:43
冗談じゃないよ。
マジこいて読んじゃったじゃん(笑)
あたしはまだ胃のち(命^^;)が欲しいから、
気をつけよっと。
なにが効果絶大よ!
たくう(笑)
どうせ直ぐに体重なんて戻っちゃうしね~だ(^^♪
返信する
驚きです (メロディー)
2009-01-06 17:09:36
もなみさん、タイトルにやられましたよー

なんと、ノロウイルスでしたか。。。
それは苦しかったですね~

私も年末、寝込みました。
ノロウイルスではないのですが、下痢と高熱でましたよ!
気持ち悪いのもありましたが、もどさずにすみましたけど・・・

体重は一キロ減って、すぐ戻りましたよ。
そして、お正月でさらに増えまくりました(苦笑)
返信する
あ~た (himiko)
2009-01-06 17:10:03
あ~たそりゃいけませんぜ!
私もそんなダイエットやったことありますぜ!
シラス食中毒ダイエットですぜ!
ほんとほんの数時間でげっそりですぜ!
入院しましたぜ!
血圧下が30まで下がりましたぜ!
命がけで、すぐに体重は戻りましたぜ(笑)

もなちゃん!
今年は大仕事が待ってるんだから!(笑)
体大事にしておくんなまし
返信する
こわ~~~ (ともちゅわん)
2009-01-06 17:57:30
ダイエットマニアの私だけど、さすがにこのダイエットは遠慮します~

でも、めったにお腹壊さないからな・・・ノロウィルスもはじき返す鉄人腹だって知ってました!?


あ~~すっかりタイトルにつられちゃったよ~(笑)
返信する
うわちゃ~~~~ (nagu)
2009-01-06 21:12:03
私も「ナニ!?」と、飛びついたんだけど・・・
もなちゃん、そりゃあないわ
私も何年か前にチビが幼稚園からもらってきたのにやられて、上から下から大変だった時があったけど、
これまた痩せなかったんだな~
私ね、空気吸っただけでも太るんだわ。多分。
私のダイエットはかなり難しいのです

でも、病気で痩せるのはダメだよ~!
いつも元気でいてもらわなきゃ!
イベントも近いし、みんな元気でいなくちゃね
返信する

コメントを投稿

遊び」カテゴリの最新記事