みりんの徒然声

日々、感じたことを日記や詩でお届けします

みりんの徒然声 ブーケトスとマーメイドドレス

2016-11-18 16:10:47 | 日記
明日東京の親友に会いに行く。変わり果てたあたしの姿を親友は笑ってくれるだろうか?母親が親友の子供にはタトゥー見せたら行けないよ、と言われまた胸がきゅぅーっとなった。見せないけどそんなん言わなくてもね。色々話したら少し楽になるのかな。そういえば大学を卒業して間もない頃、部活の同級生が結婚式をあげた。いい式だった。勿論親友もいたし、劇団仲間ばっかりの式だった。ブーケトス、あたし取ったのよ、そういえば。次はあたしだーと騒いだっけ。当時はもうわたくんと五年以上付き合ってたしね。だけどもはやあたしだけ今は一人だ(笑)同級生はレースがいっぱいついたドレスを着ていた。あたしは中学生の頃に見たマーメイドドレスに憧れていた。体に張り付くシンプルなマーメイドドレス。肩や背中が大きくでるやつ。結局着れなかったな。しかもあたしの背中や肩はもうタトゥーに包まれている。綺麗な綺麗なドレス、幸せな花嫁さんは叶わなかった。だからせめて頑張ってここを出ないとなあ。ブーケトスの効果は何処にいったんだろう?あの日の写真のあたしは満面の笑みだ
。痩せていて髪も長くてバッチリメイク。若かりし頃ってやつかな。鏡を見てあたしはため息を吐いた。

コメントを投稿