猫にソマっちゃいました!

~ソマリときどきロシアンブルーの徒然日記~

雪解けかな?

2007-06-19 09:20:26 | ソマリまくり!
この一週間ほど、旦那様との関係が悪化している桃。
原因はいろいろありますが、日頃いろいろと玩具にされている桃は、基本的に旦那様が苦手。
旦那様の大きなくしゃみの音も、大嫌い。
加えて、ものすごく眠い時に爪切りをされてイライラが爆発し、激しく噛みつきました。
そして、旦那様が拗ねちゃいまして、この一週間冷戦状態に。

しかし、その関係もようやく改善の兆しをみせてきました。

 

もちろん、桃自らがここに来たわけではないのですが、一応こうやって写真が撮れるというのは、前の関係に戻りつつあるということです。
だって、この一週間は一秒も居たくない!とばかりに逃げ出してましたから。



耳の角度からすると少し怒ってますが、でもこの一週間からすれば、まあまあの状態です。



ついでに、旦那様の体の上で、紙袋に入って遊んでみました!!
ものすごく短いですが、動画も撮ってみましたよ!

【動画】そっちへ行きたい!

このあと、すぐに逃げ出したので、楽しんでいるかはちょっと微妙なところですが、こういう動画も撮れるほどには関係修復ができました。
そして昨晩、二人で桃の肉球からはみ出た毛と、おしりの周りの毛のカットにも成功!!
二人とも負傷せずに、無事終了しました。
ここ数日、毛が伸びちゃって後ろ足の踏ん張りがきかず、つるつる滑りまくって危なかったので、無事にカットで来てホッとしました。

いつものペースだと、今度の週末は再び爪切りのはず…。
それまでには、もう少し仲良くなってほしいものです。

にほんブログ村 猫ブログへ 爪切りはいらないんじゃない?

猫好きが集まるSNS「Nijiiro Cat」も参加中です♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

≪里親募集≫
ただいま、ブログ仲間のポンタさんのところで、キジトラの兄弟(生後約2ヵ月)の里親になってくださる方を募集しております。
とっても人懐っこく、元気一杯の兄弟猫ちゃんが、素敵な家族に巡り合えるように、願っております。
詳しくは、下記のブログまで
mamaのひとりごと<里親募集>