猫にソマっちゃいました!

~ソマリときどきロシアンブルーの徒然日記~

暑い女のク~ルダウン!

2007-06-15 10:13:31 | ソマリまくり!
先日、ちょこっと夏バテした桃。
今ではすっかり元気ですが、夏バテ前から少々運動量が減っておりまして、心配しておりました。
食欲は普通にあるけど、トイレの回数が減るほどに寝てばかり。
これはいけないと思って、最近は積極的に遊ぶようにしております。

そこで活躍するのが…



久々に登場!「シャイニングムーン」さんで購入した、バードちゃん!
暖かくなって、網戸越しに本物の鳩を観察できるようになってから、しばらく登場機会が減っておりました。

 

久しぶりの登場に、振り回さなくとも食いつく桃。


捕まえたの

もちろん、振り回して遊んでますが、やはり撮影しながら遊ぶのは難しくて、その激しい食いつきはお見せできません。
ただ、以前と違って、動き回るとさすがに暑いらしく、休憩しながらの運動になります。


冷え冷えポイント【其の壱】は、もちろん廊下です。
窓を開けていると、風も通るので、廊下にいる時間が長くなってきました。

そして、冷え冷えポイント【其の弐】は

ひんやりボードです!
先週から出してますが、運動直後のものすごい暑いときは、ここからしばらく離れません。
さすがに、まだ長居をすることはありませんが、去年とは違って毛がしっかりと生えそろっているので、梅雨前から活躍してます。

ここで、名前を呼んでみると、桃がどういう反応を見せるかをお見せします!
私のおバカな声が入ってますが、そこは突っ込まないでくださいね。

【動画】呼んでも返事をしない女…

この、ふてぶてしい態度…、どうにかなりませんかね~。
いまだかつて、呼んで返事をしてくれたことがありません。

にほんブログ村 猫ブログへ ちょっと暑いのね!

猫好きが集まるSNS「Nijiiro Cat」も参加中です♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat

≪里親募集≫
ただいま、ブログ仲間のポンタさんのところで、キジトラの兄弟(生後約2ヵ月)の里親になってくださる方を募集しております。
とっても人懐っこく、元気一杯の兄弟猫ちゃんが、素敵な家族に巡り合えるように、願っております。
詳しくは、下記のブログまで
mamaのひとりごと<里親募集>