猫にソマっちゃいました!

~ソマリときどきロシアンブルーの徒然日記~

網戸の外の戦い

2007-06-05 09:41:15 | ソマリまくり!
おはようございます。
非常に眠たくて、少々朦朧としている桃饅頭です。
何故ならば…、夜中の3時半に桃に起こされてしまいました。
理由は、「トイレ掃除
すぐに掃除をしてもらえると思っているのはいいのですが、だったら寝る前にしてほしいと思うのは罪でしょうか??
昨日に続いて、連日の夜中のトイレ掃除…。
芳しい香りの漂う中、物音しない夜中にトイレ砂をザクザク掘り起こすのって、とっても悲しいんですよね。

そんな桃は、もう二度寝のスタンバイ中。


邪魔しないでほしいの!

カメラを向けたら怒ってしまいましたが、そんな怒られるほどのことはしてないじゃん…。
しっかり夜中に起きて、トイレ掃除もしてあげたし~。

桃はだいたい、9時~10時くらいに二度寝をはじめます。
このころは、家の掃除も終わって私がPCに向かうので、家の中がとっても静かになり、いい昼寝タイムになるみたいです。
だいたい、5時間くらいはここでため寝をします。
そして、夕方からは網戸に張り付いて外の見張りを開始。



うちのベランダに来る鳥というと、鳩オンリー。
すぐそばの建物が、鳩のたまり場になってることもあって、雀の声はすれども姿は見えずって感じです。
そんな鳩が群れで飛んでくると、桃も大興奮します。
といっても、夜の網戸越しのバトルとは違って、昼間は腰を低くして眺めてるだけなんですけどね。

しかし、何者にも天敵というものがおりまして、このあたりの鳩の天敵は「カラス」です。
先日、本当に珍しくカラスが群れでやってきて、うちの周りが大騒ぎになりました。
そのときの桃の様子はというと…

【動画・音声付】網戸の外のバトル

外の景色も撮ったのですが、うまくカラスを追えずに悪酔いしそうな動画になってしまったのでボツになりました…。

このときの桃は、視線こそ飛び交う鳥たちを追ってますが、完全にフリーズしてまして、ツンツンって突っついてみたらビクッと驚いてました。
カラスが一羽乱入してくることはあっても、群れでやってくることはなかったので、このときの外の様子はものすごかったです。
これが20分ほど続いたのですが、たまに旋回する鳥がうちのベランダをかすめていったので、桃にはものすごい刺激になりました。
そして、ますます鳥が苦手になった桃。
まあ、網戸に突進して破壊されるよりかは、ましなんですけどね…。

にほんブログ村 猫ブログへ ずーっと見てたら、疲れたの… 

猫好きが集まるSNS「Nijiiro Cat」も参加中です♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat